故・カトぅ〜さん

先日、源天本店で焼き鳥職人として働いてくれた加藤孝明さんが享年64歳で亡くなられました。

焼き場にて仕事を全うしてくれ、たまにカウンターに料理を運んでくれました。

うちのお客様や業者の方々も沢山の方が関わってくれたと思います。
生前は大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

本店の焼き鳥の質を一段も二段も引き上げてくれ、若い社員やアルバイトスタッフに職人としての意識の高さや、仕事っぷりを沢山教えて頂きました。

その仕事は、速く、正確で、そしてなにより綺麗でした。
いつも綺麗な台拭きをそばに置き、手があけば自分の周りをいつも綺麗にしていた記憶があります。

そして加藤さんの柔和な笑顔と話し方が印象的で、今日の告別式で息子さんが仰っていたが、
「お父さんに怒られたことがない」というぐらい穏やかな人でした。

僕が店に行くと必ず僕より先に駆けつけてくれ、「友輝さん!どうも!」と声をかけてくれました。

「息子さんがお父さんと似てるって言われるのが凄く嬉しいです」って言ってましたが素晴らしいなぁ~と考えさせられました。

体調不良で戦線離脱しましたが、また復活したいとお話ししてくれたのがつい昨日のようです。

加藤さんのバースデイのダンスも最高でした。

加藤さん
本当に今まで色々な事を教えて頂きありがとうございました。

天国よりその笑顔でスタッフを見守っててください。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA