38歳になりました。

ども。
僕です。

38歳になりました。

昨日は朝一で母親から電話があり、「誕生日~」って言われる前に、
食い気味で
「あ!生んでくれてありがとね。俺は幸せだよ」って言えて、なんか一歩大人になった気分を味わいました。

午前中、TBCスキャット様からのご依頼で、「働く」をテーマに大学生、専門学生に約1時間30分話させて頂きました。

やり方やシステムが重宝されがちですが、それを動かすのも人ですし、
まずは「想い」だと思います。

【思いは手法の上流にあり】

この言葉をいつも手帳の見える所に貼ってありますが、気がつくと手法に偏りがちです。

エネルギッシュに自分を大切に生きて行きましょう!ってメッセージをさせてもらいました。

あまり人前で話さないので緊張しまくりですが、聴く側の姿勢って大切だなぁ~と痛感しました。
今回聴いてくれたみんなの「表情、頷き、メモ」この3つが凄すぎて、話し手である俺がドンドンノってくるって経験をしました。

「表情、頷き、メモ」

これって大切ですよね。

お客様の所に行ってもこの3つは大事ですし、先輩や年配の方達との話でも大切な事ですよね。

会社に行けば、花があったり、プレゼント貰ったりと改めて誕生日って特別な日なんだなぁと痛感しました。

社員の誕生日を祝うのに、出張でいなかったりで、後日になったりしてしまう事もあるけど、当日にお祝いする事の大切さを教えてもらいました。
以後気をつけます。

先週の土曜日に、ノザキと回転寿しを出てあると思った段差がなく、右足を捻挫した38歳

温かいコーヒーを買ったら、ギンギンに冷えたアイスコーヒーだった38歳

読もうと思って読むも2ページぐらいで寝落ちしてしまう38歳

{458A2FE7-E50A-4EF3-9231-5D745B9A1E84:01}

{8C162547-3C51-4B00-8090-68C4F20174D8:01}

{AB23C629-D826-4FD8-9F86-85C37CAFBBD6:01}

{1F383362-0687-430C-AE6E-5CE969CA069A:01}

感動は人を変える
笑いは人を潤す
夢は人を豊かにする

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA