感情で生きるんだよね。

今日は沖縄に来ています。

目的は、ビンのリサイクル工場の視察。

{DD3E35AA-3424-49C5-B1BC-E9E3237AB4E6:01}

(心友の那須清掃の白井社長)

環境連青年部で、何度も話があがっているのに行けてなく、今年やっと来ることができました。

捨てるものを生かす。

地域でエネルギーの循環。

必ず近い将来やります。

人もそうだと思う。

俺自身ダメだ!とレッテルを貼られて生きてきたが、社員とお客様に用いられ何とかここまで来れました。
意識と行動でいかようにでも変わることが出来るんです。

今回の沖縄も含め最近感じる事を。

人は、感情で生きると思う。
当たり前か?
いくら【正しい】【間違ってる】がわかっていても、人は【正しさ】だけでは動かない。

だから、繋がることが大切で、価値観と理念が大切なんだと思う。

政治のことはよくわからないが、正しい、間違ってる論では国民は動かないでしょ。
それも踏まえ

今回、沖縄でリサイクル工場を見ていて、自社のビジョンの
【エネルギー創造企業へ】の片鱗がより明確になりました。

{6FE2F31E-A726-459E-8D9D-38B772A2B713:01}

{8F42314D-2C16-4A8B-8E8A-EE1B0384F1B2:01}

{121B1CDE-54ED-4935-8D40-03207A879545:01}

{EA26115B-F996-4EE8-BB84-E24F7D25E1EA:01}

{1625E8AC-74E6-46A1-B797-1DE0D1285F9C:01}

それに、
夜中酔っていたけど、三線ライブを観て
隣のテーブルの長野から来たご夫婦、その向こうの札幌から来た兄ちゃん
広島カープのキャンプを見に来た方たちと楽しく飲むことができたのも、沖縄の地域独特の雰囲気とあの三線ライブ(音楽)がそうさせてくれたのも大きな気づきでした。

心が向かう方向へ。

だから、常にピットインして、心を整えないとね。

次回はスタッフも連れて来よう!
岡山、福岡、札幌。

【エネルギー創造企業へ】

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA