あと一歩の・・・

先週の出来事。

先週の火曜日にうちの社員から電話があった。。。

「お礼に行ける時間があったら行ってください。」

そのスタッフにしては珍しく、俺に御願いをしてきた。

「お、おう!」と返す。

内容はこうです。

車をぶつけてしまい、今後の営業に復活するにはあるメーカーさんに聞いたら2週間程度かかると言われたそう。

同じ下野市にあるいつもお世話になってるO技建さんに聞いたら、鹿沼に直してくれる板金屋さんがあるとのこと。

即スタッフが電話し、持って行って、こちらの都合を話したら、

「そんなことなら、なんとかすっか!!」と親方。

次の日に行くと、すっかり直っていた。

そして、他の箇所まで・・・

「これじゃぁ〜現場やりづれ〜だろ〜・・・」と。

「こっちも直しておいたから」と。

ちょうど宇都宮に向かう途中だったので、下野市の名物「金子まんじゅう屋さん」のドラ焼きなどの詰め合わせを持って、行くと、親方が向こうの方から歩いてきた。

昔ながらの親方のような出で立ちと歩き方。

大きい声で

「国分寺産業です。うちの石塚(よしたかじゃないよw)が大変お世話になりました〜〜」

というと

小走りで、近寄ってきて、

「いいんだよ!!!挨拶も気持ちいいし、いい兄ちゃんだったから」と。

「ちっとやりすぎちったか〜〜??w」と高笑い。

image

帰りの車の中で、色々と考えさせられる事だったなぁと。

頼まれた事以上の事ができるか?

そのお客様の事を想像する事をしないとできる事ではない。

もちろん過剰にやるのは違うと思うが、困ってるお客さまの想像を越え、まさに感動。

うちの10個の魂にも入っていた

あと一歩の努力。

あと一歩の思いやり。

こんな時代だからこそ大事な事だなぁ〜と考えさせられた月曜日の朝。

松山英樹、残念でしたね。

Comment

  1. 匿名希望 より:

    イイネ!O技建設w

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA