有言実行

昨日はアメニティ事業部メンバーと年に一度のショップ会へ。

昨年は悔しい思いもし、来年は友輝さんをあの壇上へ上げますから!

と公言した頼りになる男。
川田大輔がやりました。

この1年、いや数年、挫折も葛藤も味わい、それでも信じて前へ前へと一緒に進んでくれた川田。
来年はみんなで上がろう!と昨日の夜誓いました。

今後も彼の成長が楽しみです。

来年は他のメンバーも連れてこよう。
壇上へ上がり、笑いを取りながら、分科会のまとめを話す姿も立派でした。

まぁしかし、目指してるところはもっと高いし、お客様の困ったをもっと拾い解決できるプロ集団へと行かないといけません。

日々鍛錬あるのみ。

そして

法政大学の坂本光司教授の講演。


幸せにする感動企業と題し、1時間半聞かせて頂きました。

質問もさせてもらいましたが、経営者として、襟を正して行こうと思いました。

わさびロシアンルーレットで涙流してる場合じゃないw俺。

会社は社員が幸せになる為に存在する。

再確認させてもらいました。

まだまだ未熟ですが、再度力を付けて行こうと思いました。

 

坂本教授の講演の中で、ある会社の社員さんからのメールの話があり、そのメールへの返信した坂本教授の内容が

「力をつけてください。そして、正しい方向へと導ける経営幹部、もしくは経営者となってください。」と返信したそうです。

俺が27歳の頃ある人に、

「今の君は井の中の蛙で、弱い。力をつけなさい。

そして、みんなを導けるリーダーへと成長しなさい」と言われたのを思い出しました。

もっと力を付け、正しい方向へ導いて行けるリーダーを共に育てて行こうと思った横浜の夜。

昨日も〆は、トロタク!!!

昨日は記憶がはっきりありました。

ハイボール10杯超えてくると記憶が飛ぶことが少しずつわかってきましたw

今、急いで帰ってます。

息子達の作品展へ。

間に合うのか?俺!

【エネルギー創造企業へ】

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA