サンクスカード

以前サンクスカードを一か月にスタッフ何枚か配り、月末回収し、翌月の給料袋に入れて、渡していましたが、途中で頓挫してしまいました。

要は自然消滅w

いい事なのに続かないのはやり方が悪いのと目的が共有出来てないから。

そんな事思ってた時、サンクスカードの違う方法をオークス㈱の佐藤社長から教わり、一年間継続してきました。

10月現在で、2,223枚のサンクスカードが本社へ届き、各ご自宅へ届いております。

かなりの枚数を総務の鈴木が振り分けてくれて、それを俺が住所を書き、糊付けして投函してます。(奈緒ちゃんありがとう!)

いつもY根さんには、ありがとう伝えるの必死やな!wって言われるけど(いい意味で)いいってことはすぐやって、継続して行こうと思ってるので、一年続けられたのが嬉しいです。

これスタッフ同士でありがとうが遅れてでももらえたらうれしいし、そういった社風いいね~と思ってスタートしたけど、一番の成果は、俺のモチベーションと社内の流れが垣間見れるのがいいところ。

 

もちろんありがとうは、直接伝えること、直接社内の流れを感じ取ること、が、大前提ですが、これだけでも十分すぎるぐらいです。

 

社長がやろう!と言ったことに、みんなが動いてくれ、それを実感をやっと感じてくれたかもしれません。

もらったら素直にうれしいし、エネルギー湧くよね~~。

来期も継続していきます。

松田真将こと、まっちゃんと、盟友のけんちゃんとの夜は激アツでした!


関係ないけど実家にいる

ソフィ君改めソフィちゃん

オスかと思ったけどメスだったw

3年も気づかなかったw


犬もいいが猫も良いかもね。

昔猫も飼ってたなぁ

【エネルギー創造企業へ】

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA