空き家空き地

ありますね〜〜!

多いですよね。

下野市もかなりありますよね。

下野市は人口が微増してるので危機感的なものは、街全体的にもないんですが、なんだろ?俺はずっとあるんだよなぁ〜〜危機感。

だからこの街で何かしたい!ってなるし、人が集まる街にしたいと思ってる。

空き家も空地も駐車場にしたりじゃなく、よりイイものに再生できる!

そんなこんなで色んな事をやってるのだが、今日は、宇都宮大学に来ました!

その後打ち合わせが入ってるので、最初の講演しか聴けなかったが、興味深い話がたくさん聴けました。

ありがとうございます。

今日、うらやましい記事を見つけたので共有します。

俺は、今から7~8年前にこのパタゴニアの「社員をサーフィンに行かせよう」って本を読んでよりパタゴニアの事が好きになりました。

そして、会社経営を考えさせられました。

日本の本屋さんがそのパタゴニア本社に行き、創業者のイヴォンシュイナードさんに話を聞きに行かれてます。(羨ましいw)

そして創業時のガレージもありパタゴニアスピリッツに触れたみたいです。

そしてそして、そのイヴォンシュイナードさん、伊那食品工業の本を読んでるみたく、年輪経営に興味があるみたいです。さすがですよね。

この記事を読んでも、やはりその会社の理念、ビジョンがいかに大事かわかります。

俺たちもブレずにいこう。

そしてこの行かれた方々はバリューブックという素敵な想いで古本の革命をしようとしています。

うちにある本をここに売ったのがキッカケで知りましたが、こんな方々に売れて良かったです。

からの~~

自分たちの街をヤヴァくするための密会。遅くに無理やり急に呼びつけてしまったw

快く来てくれてありがとう!

いつも刺激をありがとう!

無い物ねだりですが、この人のセンスと行動力俺にあったらなぁ〜〜と思うわけでw

だから共に動かして行こうと思います。

【エネルギー創造企業へ】

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA