ゴールの共有って大切

去年同様第45回野木町駅伝大会に参加させてもらいました。

今年は酒場ル ゲンテン野木店にて2チーム

男子

女子チーム

そして清掃事業部

最近よく走るのですが、走るのに、目標(ゴール)があると走る方も、あと少し、あそこ曲がったら、と心も折れずに頑張れます。

去年の駅伝は、初めてだったので、タイムも、ゴールもわからず、いきなりスタートダッシュしてペースを乱し、ゴールはまだか?まだか?と戦いがありました。

昨年の失敗を今年は踏まないように

❶時計をしてペースを確認

❷ゴールも経路も明確

❸事前準備として普段から走り、身体に走るのを覚えさせる

❹自分自身の1キロのペースを把握する

❺去年も走ったので仲間との絆もあるから心強い
この事を今朝の社長朝礼講話で話させてもらった。

仕事も駅伝も一緒。

ゴールの明確化、ペースの把握などなどを仕事に置き換えると強い組織になる事でしょうと。

そして1人のマラソンなら歩ってもいいけど、仲間と走る駅伝はいつも以上にペースも上がるし、襷をなんとか渡す!そして渡す時に頑張れ!と声をかける!

感動する。

栗チェル店長が野木町で町の皆さんに溶け込んでる姿も見れ良かったです。

私は予定ありで、先に帰りましたが、ご支援いただいた寺田さん家族、みずきちゃん家族、あいりちゃん家族、関わってくれた皆さんありがとうございました。

【エネルギー創造企業へ】

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA