理念浸透

昨日は総務の鈴木と東京へ勉強に行きました。

理念浸透の一枚岩の組織にする為に。

理念浸透している状態とは、

『企業の目指す目的を、社員一人ひとりが行動によって、具現化している状態である。』

口で言うことではなく、行動によってです。

教育って俺は学校で習う勉強的な事は、何も教える事は無いけど、俺はまずは考え方をいつも伝えてます。

どんな年上の方がスタッフになっても。年下の子がスタッフになっても。

うちの会社は何が大切で何を大切にしてるか。

大変勉強になりました。

その後新橋の斎藤親父のお店に行き、鈴木と乾杯して、増田社長と野沢けんちゃんが待つ秋葉原へ。

(これチーンと押すとテキーラが出て来ますw危うく肘で押しそうになっちゃいましたw)
そして、秋葉原へ。

日本商店会の講演会には間に合わなかったけど、一緒に経営談義が出来ました。やっぱいい経営してる社長さんたちの言葉はわかりやすいし、シンプル。

懇親会でCSリレーションズと幹部の大塚くん、豊本くんの思いの強さと実践力には驚きました。

『増田の言ってることを実現して行くのが我々のミッションです!』

顔もエグザイルで腹筋も割れてて、惚れてまうやろ〜〜!

いい刺激をありがとう。

今日はホテル鬼怒川 御苑にて、環境美化協会の勉強会に参加してます。
【エネルギー創造企業へ】

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA