自分で正解にしないとね

昨日は朝から社員さんとミーティング。

現状把握と課題抽出。

こうやって書くと、かっちょよく見えるが、向かう所に向け問題と課題が盛り沢山って事(汗)

その後新卒採用の取り掛かりとして、コニージャパンの小西さんの話を聞きに五反田へ。


地域になくてはならない100年企業へ!

と考えると採用を考えて行かねば。っていうか遅いぐらいですね(汗)

260万社あって、新卒採用してふ会社が3万社しか無いそうです。

人財の安定的な確保、そして既存の組織の活性化、さらなる文化風土作りの強化の為に、踏み出そうと思います。

そう考えるとCSリレーションズの増田さんの凄さと種蒔きと投資と勇気は凄いなぁ〜〜と思ってたら、まさかのCSリレーションズ高畠経営戦略室長と沢田店長が居てビックリ!

凄く印象に残った言葉を。

司会をしていた新卒三期生?30歳ぐらいの方が最後に、

『何度も辞めようと思いましたが、自分で選んで入社した会社を選んで良かった、いい会社にして自分の選択を正解にしたいと思います。』

この子は大丈夫だと思いました。

会社のせいや社会、上司部下のせいになんか微塵もしてなかった。

問題は山積みですが!と言っていたが、自分ごとと課題に変えて歩んでいる力強い言葉でした。

俺も国分寺産業やってて良かったと当たり前田のクラッカーだけど、正解にしていこうと思う。

【エネルギー創造企業へ】

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA