愛想が良いのと仏頂面

昨日は久々に現場インしました。

朝から雨降り。

そんな中小山市の処理場を何回も往復する。

久々のトラック運転と雨。

視界が悪く、寒いし。

3台目を降ろし終わり、現場へ向かう途中、50号線下の高架下の交差点で、ぶつけられそうになりました。

前に大型トラックが走っていて、対向車からは俺のトラックが見えてなかったのか、突っ込んで来ました。

急いでブレーキを!

雨で路面は滑り、滑りながら何とか安全な場所で止める事が出来ました。

久々にドキがムネムネしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

フツフツと、オラーーー!と怒りが!

と相手の運転席に目をやると、俺より少し年上の女性が、まさかの【てへっ!】顔

両手でメンゴメンゴ。

ピークに上がった怒りはゆるみ、まったく〜〜と言いながらその場を後にしました。

その後、道中、事故になりそうな場面でも何もなくなて良かった〜〜と思ったのと、あの人はなんなんだ?

天性なのか?

いつもあーなのか?

得するだろうなぁ〜〜。とw

師匠の北川先生には怒りを少なく生きなさい。と言われていても、いつも怒り、感情と腐敗臭を撒き散らす生ゴミ的な生き方な俺(笑)

あの人は、普段から明るく前向きで、どんまいどんまい!良し!次っ!ってな感じで、生ゴミすらも活かして堆肥に変えるぐらいの愛想。

まぁあれがぶつかってたりしたら、また別な話だけど、普段からどっちで生きた方が良いかは明白だ。

しかし「てへっ」って(笑)(こんなイメージ)

もしその女性がこんな顔してたら、オラーーー!なんなんだぁ〜〜!とかなってたのかな?

(沢尻エリカさんは関係ないですが、美人で好きですが、こんな面されたら、はぁ?ってなるでしょ?)

まぁ何が言いたいかと言うと、明るく声が通る人って人が集まるし、近寄りたくなるし、いつも助けられて助けてる。

逆に表情が仏頂面で、なんか物が頼みづらい人って残念だなぁ〜〜と思うわけで。

【一生懸命やれば 知恵が出る。中途半端にやれば 愚痴が出る。いい加減にやれば 言い訳ばかり】

他責にすると仏頂面。(悔しさとは違うよ)

当事者意識だと、ワクワクとチャンスを行ったり来たり。

俺も目つきも悪いし、仏頂面が多いから、てへっ!を習得しよっ!

そんな事を思った国道4号線を走る昼下がりでした。

あのままオラーーーってなってたら、午後はずっと

今日も明るく楽しく元気よく。

【エネルギー創造企業へ】

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA