• 環境リサイクル

    回収品が一つしかないのですが、来てもらえますか?

    回答スタッフ/先崎友亮

    はい。
     回収品1つから家一軒分までお伺い可能です。
     大きくても重くても、また少量でも大丈夫です。
     お気軽にお電話でご相談ください。
     また、追加ゴミに関しても遠慮なくご相談ください。
    作業中は一緒にいなくても大丈夫ですか?

    回答スタッフ/先崎友亮

    作業前と作業後に立ち会いして頂ければ結構です。
    立ち会うことが難しい場合は、before・afterの写真にて報告書作成し結果報告いたします。
    見積もりには料金はかかりますか?

    回答スタッフ/先崎友亮

    当社はお見積もりは無料となっております。遠慮なくお申し付けください。
    その他簡易パックなどありますのでお気軽にお声かけください。
    見積もりの方法を教えてください。

    回答スタッフ/先崎友亮

    当社では、回収の場合以下のようにお見積りしております。
    ・出品運搬料 (4.240円)

    ・各品物にかかる料金

    ・特殊作業料金(搬出が困難な際に発生いたします)
    .引っ越しごみなど家庭から出る粗大ごみの回収をしてほしいのですが、可能ですか? また、料金はいくらかかるのでしょうか。

    回答スタッフ/先崎友亮

    通常、家庭から出る粗大ごみは市区町村が回収いたします。
    ただし、捨てたいものが重い、市区町村の回収では間に合わないなど、
    市区町村の回収方法では対応できない場合には弊社にご連絡ください。
    料金につきましては、お荷物の大きさや作業によって変動いたしますので、
    回収の手順なども含め、ぜひ一度お話にお伺いさせてください。
    詳細な見積もりをさせていただきます。
    家庭から出るごみと、会社から出るごみは違うのですか?

    回答スタッフ/先崎友亮

    家庭から出るごみは主にお住まいの市区町村で回収されます。
    しかし、会社やお店から出るごみは「事業系廃棄物」とよばれ、
    市区町村では回収されません。このような「事業系廃棄物」を
    回収するのが弊社のような回収業者になります。
    お店をやっているのですが、ごみの回収を依頼したいのですが回収していただけますか?

    回答スタッフ/先崎友亮

    新規のお客様におかれまして、弊社営業より回収のお打ち合わせ
    をさせていただきます。ぜひ一度お話にお伺いさせてください。
    事業系ごみの回収方法、料金体系について教えてください。

    回答スタッフ/先崎友亮

    回収方法につきましてはお客様の排出されるごみの種類や量に応じて適宜対応いたします。
    ぜひ一度当社営業にお話お伺いさせてください。
    また、料金体系につきましても、ごみの種類や量に応じます。
    月々決まった料金をお支払いいただく定額制、都度排出される
    ごみをはかり清算することも可能です。
    来てもらえる地域はどこですか?

    回答スタッフ/先崎友亮

    下野市(国分寺地区・南河内地区) 小山市が回収対応地区になります。
  • 浄化槽維持管理・汲み取り

    浄化槽って何??

    回答スタッフ/鈴木貞仁

    わたしたちは生活環境の中で欠かすことのできない「水」をたくさん使います。

    その水は最終的に「汚水」となって川や湖沼、そして海へ流れ着きます。
    汚水のままの状態で放流されると水質汚染の元となり、豊かな自然は破壊されて
    行きます。そこで汚水をきれいな水にしてくれているのが「浄化槽」なのです。
    浄化槽の点検て何をしているの??必要なの??

    回答スタッフ/鈴木貞仁

    浄化槽内部の水質検査、機器の調整や時には修理、消毒薬の補充、害虫駆除などを行っていきます。
    家の中からトイレ、台所、洗濯、お風呂などすべての汚水が流れてきますので使用をすればするほど
    汚れも溜まってきます。(汚泥、スカムと言います)
    いずれバキューム車による清掃作業が必要になるのですが、そういった清掃時期も点検によって判
    断させていただきますが、槽内を健康な状態に保つためには必ず行う必要があります。
    点検の業者さんて変えられるの??(笑)

    回答スタッフ/鈴木貞仁

    変えることができます。お家を建てて、大抵は住宅メーカーさま専属の点検業者さま、
    設置業者さまからのご紹介による点検業者さまが訪問しているケースが多いのではないでしょうか。
    弊社では大手メーカーでも行うことのできない「清掃業認可」を市から取得しておりますので
    「点検と清掃の両方」を行えるという理由から多数の方にご利用いただいておりますのでお気軽に
    お声お掛けください(許可番号(浄)第28-2号)
    トイレぼこぼこ鳴ってるけど~!!(泣)

    回答スタッフ/鈴木貞仁

    1.途中で異物が詰まっている(ペーパー、おもちゃ、携帯電話など)
    2.流量調整装置、ポンプなどの不具合により浄化槽内の水位が上昇している
    3.浄化槽内への汚れの量が多くなってきたので清掃汲み取り時期
    4.排水管きょの不具合
    などの可能性が考えられます。
    悪化する一方なのでまずはすぐ弊社へご連絡ください。担当のものがすぐ伺い改善、ご提案を致します。
    臭いが出ているんだけど~!!(泣)

    回答スタッフ/鈴木貞仁

    1.送風機(ブロワ)が故障などで停止している
    2.強い洗浄剤を使った
    3.排水トラップ(臭気、害虫を室内に入れないためのもの)の不具合
    4.排水トラップ内の汚れ
    5. 浄化槽内への汚れの量が多くなってきたので清掃汲み取り時期
    などの可能性が考えられます。
    こちらのトラブルに関しても処置が必要となりますのですぐ弊社へご連絡ください。
    担当のものがすぐ伺い改善、ご提案を致します。
    配管のぬめり取りたいから洗浄剤入れたら臭いすごいんだけど~!!(泣)

    回答スタッフ/鈴木貞仁

    まず、浄化槽とは数えきれない微生物の働きによって綺麗な水にしてくれています。
    その微生物が洗浄剤なの薬剤によって死滅してしまう要因となってしまうのです。
    最悪のケースは清掃汲み取りをしければ改善されないケースもあります。
    特に配管のぬめりを取り除く洗浄剤の中には微生物の働きに悪影響を及ぼすようなものが
    多数存在しますので、使用を控えていただけますと微生物の育成もうまくいきます。
    このようなトラブルが起こった場合、担当のものが伺い微生物活性促進剤などの薬剤を注入し改善を致します。
  • アメニティ

    トイレ診断士とはなんですか?

    回答スタッフ/川田大輔

    トイレ診断士とは、厚生労働省認定のアメニティネットワーク社内検定制度です。
    トイレルーム内にある設備・機器を総合的に診断し、顕在化、潜在化しているトラブル、
    その他原因を見極める能力を持つ者に対し、資格が与えられます。
    トイレ、水回りのプロフェッショナルです。
    トイレ以外の水回りのトラブルも対応できるのですか?

    回答スタッフ/川田大輔

    可能です。キッチン、洗面、浴室等様々なトラブルに対応させていただいています。
    悪臭改善や、排水管清掃も承っております。
    水が止まらない等の緊急の場合、すぐに来てもらえますか?

    回答スタッフ/川田大輔

    状況にもよりますが、なるべく早く対応させていただいています。
    夜間、休日での対応も可能ですが、料金割増しとなってしまいます。
    電話にて、状況を確認させていただいての判断となります。
    トイレのリフォームをしたいのですが・・・

    回答スタッフ/川田大輔

    お任せください。トイレ診断士は日々様々なトイレをメンテナンスしているので
    お客様に合ったトイレをご提案できるかと思います。
    内装工事、大工工事が必要な場合も弊社にて手配させていただきます。
    トイレ以外の悪臭でも対応してもらえますか?

    回答スタッフ/川田大輔

    状況によりますが、対応できる案件であれば精一杯対応させていただきます。
    料金はどのようになっていますか?

    回答スタッフ/川田大輔

    トラブル内容や、作業内容により料金は変わってきますのでまずは、ご相談ください。
    見積もり作成のみでも結構です。
    追加料金等が発生する場合は、作業前にお客様に確認をいただいてから作業させて
    ただきます。
    女性の一人暮らしで男性スタッフに来ていただくと少し心配です。

    回答スタッフ/川田大輔

    事前に日時を決めていただければ、弊社女性スタッフ同行させていただきますので
    ご安心ください。

お見積りは無料です!まずはお問合せください。Tel.0285-44-0614

お問合せ・御見積もりはお気軽にご相談下さい!

必須お名前
必須Email
お電話番号 - -

お電話でのご連絡を希望される方はご入力下さい。

サービス名
お住いの地域 お住いの地域によっては、ご提案できないサービスがございます。あらかじめご了承ください。
必須問合せ内容

現況を確認できるデータ(.jpg/.png/.pdf 可)がありましたら添付ください。

×