目的は、もっとお客様の笑顔をみたい、もっと大切な方々とご利用して頂けるためにはどうしたらいいか。を、大将、店長、マネージャーと話しにいきました。
サラダバー、スイーツバーも充実しています。
大将が全体ミーティングでこう言っていた。
俺は幸せだ!
幸せのコップからいつも愛が溢れている。
だから溢れた愛でお客様、スタッフを喜ばせたい!って。
俺の溢れた愛で、みんなのコップを満たせる大将になる!って。
そして仕事の目的と意味と意義を熱く話してくれました。
愛をもって接すると沢山の笑顔を頂けるはずで、それはお客様だけではなく、一緒に働く仲間の笑顔も同時に頂ける。
スキル、ノウハウは勿論大事ですが、95%はマインド(心)でしょう!
このマインドの土台の上に、スキルやノウハウを置かねば、ただの作業になるし、ロボットと変わらない。
意識って、大事で、意識の違いで、同じ事をやっていてもこう解釈力が違うのか!と思いますが、意識が変われば毎日の景色も変わり、絶対毎日の人生の景色も変わります。
なりたい姿を鮮明に、そしてなりたくない姿も時には鮮明に描くとイイでしょう。
直接売り上げには関係ない所でどこまでやりきれるか!
どこまで心を通わせできるかが人間力だと思います。
朝礼も気合いが入り、みんなの眼の輝きも倍に増してました!
最高です!
みんなと出会えた事に感謝です。
いい会社にします。
やっぱ、話し合ってないといいものも生まれないし、結果も出ない。
毎日の繰り返しを、当たり前の事を昨日より今日、今日よりも明日とつなげていけるように共に成長しようね。
藤本くんに教えて頂いた事。
ロープレ
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振り返り
改善
この繰り返しの先に笑顔が必ずある。
役割を全うする。
お店、部署でお客様のお困りごと、笑顔にベストを尽くす。
経営者の我々はその環境を整える。
そして会社として影響力をつけ、地域社会、日本の社会、業界に恩返しをしていく。
さて、昼飯は、大好きなキッチン花。
卵アレルギーが発覚したため、大好きなオムカレーが食べられませんが、カレーを頂きます。
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