内部の整備

弊社の財務や労務の顧問をしてもらってる皆川さんと名古屋へ。

目的は弊社の労務士であるH&P宮崎先生との今期の取り組みと労働環境改善などの相談へ。

いつもチャットワークでのやり取りの安木さんにも東京バナナ渡せたし御礼も直接伝えられたのでよかった。

宮崎先生ありがとうございました。

さすがですね。

宮崎先生にズームイン!


その後、酒場ル宇都宮でインスパイアされた店を経営してるお店を数店舗視察に。

どこもセンスあって良かった。

その後イザコーで知り合った天野ちゃんのお店へ。


吸の癖が強すぎて頼めなかったw

天野ちゃんありがとう!


串揚げ美味かった〜〜。

しかし皆川さんとのサシ飲みいい時間でした。

清掃部のみんなとも一緒に旅行行ってるだけあってみんなの顔もわかるから余計に感情移入してくれる。

店長会議でも厳しい内容も伝えてくれるし。

今後の展開などを相談する中で、ハッと何回もさせられました。

『理念を土台にビジョンに向かって行く過程でタムさんが決めて行くんです。』

『あの社員さんたち、店長さん達を導いていくのはタムさんなんです。本気で関わり遠慮しないで本気で本音で話してあげて下さい。』

真剣を突きつけられた様なピンと張り詰めた時間がありました。

この人に顧問を頼んで良かったとタクシーの中でしみじみ。

いつも俺の見てる先を共有し、理念とビジョンを脇に抱えながら、道を整備してくれてます。

財務の情報や仕組み、保険、税務、会計、労務もピカイチですが、人柄だな。やっぱ。

今日は勉強会の最終講義。

心を掴んでなんぼ!

【エネルギー創造企業へ】

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA