奇跡の邂逅

月曜日の朝礼でこんな話をしました。

「社会人になって先輩社員がいる会社っていいよな。俺なんかいなかったから社会に出て沢山恥かいた。みんなは先輩から仕事も教えてもらえ、社会人としてのマナーや礼儀なども教えてもらえるって有難いよね。」

って。

「俺は商工会青年部の先輩に沢山怒られながら教えてもらったんだ。酒の席での振る舞い、席の座り方、酒の注ぎ方、名刺交換の仕方など、当時の部長だった黒崎さんに教えてもらったんだ〜。」

先輩と呑み行っても、膝立てて呑んでたもんな〜俺w生意気だったし。

って話してて、昨日

宇都宮で打ち合わせが終わり、遅めの昼食を取るのに何食べようかなぁ〜〜って思ってて、

石田屋の焼きそば行ったらやってなくて・・・

あ!岩手屋行って、ラーメンチャーハン定食だ!と思い向かい、たまたま空いていたのですんなり入れ注文をし、来るまで携帯をいじってたら

「相席いいですか〜〜」って言われ、いいですよ〜〜と応え数分経って顔を上げたらなんと!!

その当時の商工会の青年部長だった黒崎さんが目の前にいてビックリ!!!

まぁ〜こういう奇跡的なことってあるんだなぁ〜とびっくりしました。

地元下野で会うならまだしも、宇都宮だもんねw

互いの近況など話し、昔話も少しして、今度呑み誘ってください。と挨拶し後にしたんだけど、本当に感謝の気持ちでいっぱいで、なんか月曜の朝礼の後だったし、泣きそうになってしまったw

最近涙腺ユルユルで困ってます。

当時生意気で立て膝ついて酒飲んだり肘ついて話聞いたり、態度も生意気だったけど、その膝を思いっきりぶんなぐってくれたが黒崎さんでした。

豪快な飲み方、豪快な注文の仕方、豪快な金の払い方、繊細な歌声の

黒崎さん

歌が上手くて、酒飲みに行くと、ず〜〜〜っと笑わせてくれる。

憧れの先輩でもあり尊敬する先輩であり兄ちゃんのような黒崎さん。

あなたに教えてもらったことを胸に

エネルギー創造していきます。

いや〜〜奇跡だな〜〜w

#エネルギー創造企業へ
#国分寺産業

【エネルギー創造企業へ】

【いい挨拶をし、いい仲間といい仕事をし、 いい会社をみんなで創り、 持続可能ないい地域社会を 創っていこう!】

【自分自身の眠ってるエネルギーの源泉との出会い、 自己成長、仲間とのチームワークの醸成、 そして弊社の発展に伴い、 より持続可能な地域社会を創り上げ、 社会的価値の増大を目指すことが、 エネルギー創造と捉えています。】

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA