仲間になるのが重要

仲間を集めるのは比較的簡単だが、仲間になるのが需要で難しい。

時間と共にという意識と深さが必要かと思う。

そんな事を再確認した昨日の夜。

余談だが、清掃部の近藤が夜事務所にヒョコッと来て、マラソンしてきます。って行って帰ってきて事務所で色々話していたら、「なんかやっと会社の一員になれた気がします。3年かかりましたよ~w」って言っていた。その言葉が重く、責任と経験を得た精悍な表情をしていて、印象に残りました。

そう!!!

絶対時間はかかるが、深さと経験を共にする事で、それを実感する時が来るでしょう。

ありがとう!!!そしてようこそw
(そんなつもりはないんだけどね。本人が感じてることだから本音で話してくれて嬉しかった)

さて、話を戻します。

夜飲食事業部の店長たちが集まり、本音で色々と話してくれた。

俺は後から合流でしたが、着いたころには、いい感じに温まっていて、語り2週目でしたw

柴ちゃんの、「当事者意識でもっとやっていきましょうよ!店が~、俺が~じゃなく、うちの会社は~!と思い目標に向かってやっていきましょうよ。」と。

俺はほとんど口にせず、耳を傾け、心向け、聴かせてもらいました。

会社として足りないことだらけ、社長として未熟さが露呈しましたが、それでもこの船に乗って、冒険してくれることに感謝です。

 

最後一言だけ伝えましたが、

その船に乗る意識。

この意識が大切なんだ。

情熱と意識。

来てくれるお客様に美味しいものを提供し、どんな気持ちになって店を帰っていただくか。

尽くしていきましょう。

そして、昨日は南三陸町の成人式。

yahooニュースでも見ました。

秀斗ももう二十歳か~~。元気そうで良かった。

この記事、うちのスタッフは必読。

http://yahoo.jp/aR4woz

【エネルギー創造企業へ】

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA