質を高めていく!

久々投稿w

昨日は、一昨年の弊社経営計画発表会にて、講演をしてくれた北川八郎先生を中心に発足した満月の会の総会に参加しました。

約7年前に15人からスタートしたこの会も今では全国に拡がり、次は12期になるとの事。

俺も第1期の末席に身を置かせてもらい先生のいう動機の純粋性をいつも自分で鑑み反省と軌道修正しながらビジョンへ向かっております。

第2回目の総会は、我らが黄巾賊山根さん。

そして鎌倉投信の鎌田さん。

こうやってピットイン的に北川先生はじめ、満月の会の皆さんとお会いするだけでも、軌道修正できます。

山根さんと鎌田さんの話しは、180度違うというかタイプが違う話でしたが、向かってる方向は一緒のようで、お二人から沢山学ばさせてもらいました。

質疑応答のファシリテーターも御指名でやらせて頂きましたが、質問の質が高く、答える山根さんの着地捻挫な回答する山根さんですが、山根さんの内なるものも引き出すような質問の質の高さに驚きました。

山本兄貴と白井ちゃんとも同じ学びが出来るのも幸せ。

これからもここで学んだ事に耳と心を傾けながら、動機の純粋性を1つの基準とし、仲間と歩んで行きます。

うちには俺の動機の純粋性を正してくれる幹部も仲間もいるから有難い。

あえて企業名やご本人の名は出しませんが、満月の会に参加されてる皆さんの肩書きの凄さにビックリw

しかも微塵もその事には触れない方達ばかり。

やっぱり誰といて、どんな学びをするかと自分自身の視座が大切だなぁ〜と痛感しました。

その前の日は、キープの保志さんから学び、キープの幹部から学び、栃木の経営者仲間から学びました。

出会いとご縁と繋がり本当に有難いです。

これから村上さんの陽だまりの家のお祝いに塩尻へ!

黄巾賊の親方連れてw

それにしてもTシャツの癖が凄い!

【エネルギー創造企業へ】

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA