穏やかな夕飯に起きた事件~長編日記~

いつものように、夕飯を食べ甥っ子と談笑していたら・・・
台所から「ギャ~~~~!!!」…
「キャ~~~」ではなく「ギャ~~~~」…
これにはビビッたね。
俺、一瞬で「火が燃えてるのかと」思うが…
「ね・ね・ねずみ~~~~」と発狂する母。
そのドモリ様は、まさに寺門ジモン並!
もっと、ビビッたのは、寺門ジモン似の兄貴が上島竜ちゃんばりに「ちょ・ちょっとまってよ~~!」っとリアクション芸人バリに声を荒げ、完全に我関せず状態に入ってしまった。
こういう時、強いのが!そう!祖母!!俺に向かって「ぶっちゃしちゃえ!(潰せ!の意)」….

と・とても、女性とは思えない発言に俺、ダチョウのリーダーの森本レオばりに小声で「やめた方が~いいんじゃない?」とさりげなく言うと、ゴム手袋が母から贈呈され・・・20分の格闘!!
台所のドアは閉められ、ここは「水曜サスペンス密室殺鼠事件簿~国分寺編~」はたまた「ヒクソングレイシーvs高田延彦」である。そう鼠がヒクソン、俺が同じA型の瞬殺タップ達人PRIDE統括本部長・男高田である。
いまにも、タップしそうな俺。。意味もなく、声を出す自分。。
頭の中では祖母の「ぶっちゃしちゃえ!」がループし、その声に小さい怪獣の恐怖心がフィルターとなり、さらに「はやくしろよ~~!」っと煽る家族のLFOという名の低音周波が拍車をかけ、俺の膝をまさに振るわせた(爆)

開始15分!
番狂わせが・・・
俺の低IQでは、「もういいよ!オラがやるから!」っと祖母が言ってくれるのを密かに期待していたが・・・
いきなり、やつは流しから飛んで来たのだ!!これには同じほ乳類で霊長類の俺様もビックリ!
すかさず、紙袋で鷲掴み!
「敵の首を取ったぞ~~!」っと片田舎の4畳半ぐらいの台所で、28にもなる男が雄叫びをあげた!!その姿は、ソ連の山の頂上で「ドラゴーーー!」っと雄叫びをあげたロッキーバルボアだったとか・・・
そのまま、外に行き、信仰者ですから、無駄な殺生はしないと決めていますので、紙袋ごと玄関から投げた。遠くへ飛ばす為、ここでも雄叫び!室伏選手ばりに「うぉぉ~~ぉ~~!」っと。
もっと!遠くに!もっと!っと思ったが、うちでは別名赤い彗星と呼ばれている軽自動車にぶつかり、飛距離わずか3m・・・なんて間の悪い自動車なんだ。さすがニュータイプと、少々納得っと関心するのも束の間、こりゃ~やばいと速攻で玄関に逃げ込む俺。
アホな兄貴に文句を言ってやろうと勢いよく部屋に入ると、シカト決め込んだアホ長男が逆に男の中の男、高田本部長風に『PRIDE.23』対田村潔司戦の最後に言ったセリフ と同じ「よく嫌な役を引き受けてくれたよ。田村、お前男だ!ありがとう!」と言った。
兄貴がこのセリフをここで使ってくるとは(驚)
俺は、軽く兄貴の肩を二回タップし、部屋に入った。

どうでした?最後まで読んでくれてありがとう!
くだらないアホ家族に感想(コメント)を残していってください。
ps しかし、ゴム手袋した挙げ句、紙袋で捕まえる俺って。。
あ~~疲れた。こんな日記書いてる暇があるなら、音創れ!俺!!
画像の男のように、アグレッシブに!が今年の目標!
しうば

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA