亡国のイージス

早朝、仕事を終え、朝一movixへ相方と向かう。
亡国のイージス】を。
前回が宇宙戦争・・・今回は期待大。
原作を読もうっと思ってたのだが、公開してしまったので先に観る。
で、感想。
イデオロギー炸裂。的な印象。
疑問が残るシーンが多かった。
あの特殊工作員の女子とのキスは?
ダイスって?
潜水艦で攻撃準備していた奴らは何処?
なんだか良いシーンが飛び飛びになってた感が・・・
しかし、内容は私が好きな内容w
今の日本に、日本人に憂国心はあるのか??

~戦争の痛みを実感できる奴なんてひとりもいない。反対って唱えてりゃ、自分たちは安全だって思い込んでる。??(中略)??そんなのは本当の平和じゃねえ。嫌なものを見ないようにしてるだけだ。そうじゃなくって、そういう辛い現実があるってことを認めて、ちゃんと備えて、その上で考えていかなきゃ……。生き残るためには戦う、でも一瞬でもいい、自分たちは撃つ前にためらうんだって覚悟で、みんなが自分の身を引き締めていけば……その時、日本は本当の平和国家になれるのかもしれない。~ 福井晴敏著参照

自分が【日本人・日本男児】って事を考えさせられる映画でした。
真木蔵人かっこよい。
イージス

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA