お疲れさん

クラウン

我が愛車クラウンワゴン(通称HIP Car)が今月で車検切れということでお別れすることを決意いたしました。
みんなから馬鹿にされながらもがんばった!こいつはがんばった!!うん。
愛着が湧いていて、まだ乗れるのだが、いかんせん不経済な代物で、とくに燃費が異様にに悪い!お前は外車か?っと突っ込みを入れたくなるぐらい燃費が悪いのである。
基本スペック
価格・主要諸元帯
標準車両本体価格(東京地区): 202.5~342.2万円
燃料消費率(10/15モード走行):
8.1~10.4km/L
総排気量: 1988~2491cc
最大出力: 94~200ps
っとどこかのホムペに記載してあったが、燃費は約半分だな!別にトバさないんだけどなぁ。
音量で燃費が悪くなるのか?w
ここで、下取りに出そうとガリバーを自宅に呼び寄せ査定をしていただいた。
我が会社内では、「5000円!!」「いや3000円!!」「かわいそうだろ~2万になればいい方だろう~」「よ~し、賭けようぜ!!」っと言葉が飛び交っていやがった(笑)
都会の匂いを醸して出しているアンちゃんが査定士。
40分ぐらい待って、「すみませ~~ん」っと事務所に来るが、もし0円だったら恥ずかしいため、場所を変え交渉開始!!
業者「う~~ん・・・ぶっちゃけぇ~いくらだったらいいっすかぁ~?」
俺「・・・無言(もしかしてこいつ見下していやがるな!っと思い一睨み)」
業者「すみません。失礼ですが、この値段では売れないって値段はありますか?」
俺「10万!!(キッパリ)」
業者「・・・無言(おいおい出るわけねぇ~だろみたいな)」
そうこうしている間にみんなが集まってきた。
「どうだった?お兄さん?」と、うちで一番いかついヨシタカが聞くと
「・・・」(はにかみ笑い)
「よっしゃ~!!な!一銭にもならないって言ったろ!一人5000円よこせ~~」っと奴。。
おいおい・・・そこまで・・・(笑)
ってなかんじで、都会風アンちゃんは去っていった。。
どうしよう。
次は決まってるんだよね!!ベンツかボルボだな!!
ベンツボルボ

っと言いたいところだが、俺の眼鏡に適った最高の車を見付けちゃいましたwウフフ
小さくて小回りがきいて、荷物が載って、経済的にも◎ってやつ。
キーレスに乗ってみたい今日この頃。
その名は、ジムニー。中古50万か新車で160万か・・・
ジムニー

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA