お初、π。

盟友SHABUに声をかけられ、宇都宮πにLIVEに行ってきました。
出来たのは知っていたが、行くのは初めて。
着いていきなり、盟友MA-Zが出迎えてくれ、一緒にビルの8Fまで。
中にはいると、目頭に涙が・・・
何故かというと、以前小山にあったCONTROL LABの機材、ブース、いす、ドラム缶、そして俺らが昔愛用していた黒いターンテーブルの台などを使用しているとのこと・・・見渡せば、懐かしい代物ばかり。
5・6年前、あの赤いブースの中に、あーじゃないこーじゃないっと言いながらイコライザーをいじるSHABUの姿があった。。今日時を超え、宇都宮でも見れるとは!!(驚)「これはデジャブ?」っと言いたくなるような場面。あの赤いブース、SHABUの仕草、目頭が熱くなるのも無理はない。時を経て変わったものは年齢と俺の涙腺の弱さ。
顔見知りなどもチラホラ。中には俺のLIVEを観に来てくれた人もいた。感謝。
LIVE前に飯を食べに、向かい側の焼きそば屋に。こちらも盟友CLUCK(ディジュシャンティーa.k.a.よしお)とよしおの彼女と3人で。良い意味で変わってないよしおにも目頭が熱くなった。
ほろ酔いで、πに戻り、ラウンジに行くとSHABUがDJをしていた。
相変わらず、繊細なMIX。センスある選曲に酔いもまわるまわる。
暫くして俺の出番。フロアーより1m弱高い位置からLIVE。
今回は、M-AUDIOのTIGGER FINGERを駆使してPADを叩く。
TIGGER FINGERを使ってLIVEは初めてだったが、なかなか良くできたのでは。
そのせいもあり中指が深爪になり、水が染みるw
LIVE終わったときの拍手が嬉しくて嬉しくて。
初めてあう人に声をかけていただいて、賞賛・評価を聞ける喜びは、やはりLIVEの醍醐味ではないだろうか。
いつもと違う面子、箱、スタッフでアウェイ的な感じはしたが、SHABU,MA-Zなどの人間性が出ていて、かなり温かいイベントでした。
ありがとう。
おおいいお

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA