名古屋だがや~~

【博士の異常な健康】が先日発売した。
思い出したかのように、名古屋の本屋に立ち寄る。
俺「あの~水道橋博士の新著ありますか?」
女子店員「・・・う~~ん。医療関係の本ですか?」
俺「ちょっと題名を忘れてしまったのですが、まぁ医療関係っぽい題名だったような・・・」
女子店員「なんの博士ですか?もう一度お名前よろしいでしょうか?」
俺「・・・(完璧にこの娘は勘違いしてるなっと思ったが)漫才師・浅草キッドの本ですけど・・・」
女子店員「・・・(早く言えよ~ってな感じで赤面)あ~~ありますよ」

っと、資格を取りに名古屋まで来てまで、小粋なコントがあったとさ。

資格は無いよりあった方が良い。活かせるようにがんばんないとね!!
会社の仲間に還元しないと。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA