パッション!!!

居酒屋 てっぺん
“一軒の居酒屋が、日本中に影響を与え、世界中に夢を発信していく。”

この【てっぺん】の情報は、幼馴染みの美容師Yくんから聞いていて、「お前、一回行ってくれば?凄いみたいよ!朝礼が有名で、美容室界からも結構勉強に行ってるとこあるみたいだよ。今度DVD貸してやるよ!」
っと言われ、その頃の自分は(今もだが・・・)何かきっかけが・・・向上心は人一倍あるのだが、方法がわからなかったりと、日々悶々と過ごしていた。
早速家に帰って居酒屋 てっぺんのHPを観ていたら、「お~すげぇ~。貸してくれるの待ってらんねぇ~」っと思いDVD即買いw

後日観た感想は「こりゃ~観てるこっちが恥ずかしくなるな~っ」と思うぐらい熱く夢を語って 「あ~こりゃ本物だな~いつか参加してみるか」っと思ったのだが、なんだかんだで2年ぐらい参加できていなかったのだが、本日参加してきました。
昨日、カツと渋谷のハチ公前で待ち合わせし、30過ぎのおっさん二人で予約済みの居酒屋 てっぺん に向かった。
お店に着くとDVDと同じ、いやそれ以上の熱気と情熱と温もりがあった。
俺もカツも良い感じに酔ってきて、地元の後輩に電話し「今、渋谷のてっぺんにいるんだけどよ~」っと言うと「マジっすか~~今、てっぺんの大嶋さんと一緒に呑んでるんですよ~来ますか?」っとの問いに、即答で「今から行くよ!」っと俺、千鳥足で中目黒に向かう。
まさか大嶋さんと一緒に酒が呑めるなんて!いや~人生何があるかわからんね~w出会いに感謝。
俺は相当酔っていたが、大嶋さんが話す言葉には耳をダンボにして聞いていたが、特に印象的だったのが「僕が死んでから5年後10年後の語り継がれる男になる」っと断言していたのにも、揺るぎない自信と情熱を感じた。まるでBOSSのよう。
あと、締めでみんなで万歳しましょう!っとなったのだがそこでも大嶋節が炸裂「手を挙げたときに両手が広がるように、漢字の八のように末広がりになりように挙げてください」っと。www

で、本日念願の公開朝礼に参加してきました。てっぺんの朝礼は(てっぺんのHPから言葉を拝借しますと)「繁盛する店づくり」「強い組織・会社づくり」はまず元気な朝礼から。
スピーチ訓練・No.1宣言・挨拶訓練を通して、本気・元気・やる気を引き出します。
お客様を最善のサービスでお迎えするための毎日欠かさない大切な準備です。
成功の鍵となる「強いチームづくり」はここから始まります。

っと、いきなり電話して、「昨日呑みに行ったものですが、今日朝礼参加出来ます?」っと聞くと温かく迎えてくれて、てっぺんスタッフに混ざってやってきました朝礼。
最高に前向きに最高にハッピーな気分になれました!!
スピーチ訓練の前に目を瞑り3年後、5年後を想像しその時そばにいる大切な人を思い浮かべてください
っと言われ、想像してみた・・・
「心二も大きくなってのかな~。甥っ子は中学生か~。マリの天然も侵攻してなければいいな~っとか、夫婦仲良く笑顔が逢えない家庭だな~とか。会社は、仲間は、家族は。」などなど思い浮かべていたら。
「そしたらその大切な人の事についてスピーチしてください!」っと。
言った瞬間に他の店員の方が声を最大限に出し、大切な人への思いをスピーチしていた。
圧倒されそうだったが、俺も手を挙げ照れながらも、俺の大切な人たちの事を熱く語ってきました。

俺も“一軒のゴミ屋が、下野市に栃木県に日本中に影響を与え、世界中に夢を発信していく。”って強く思ってるから絶対現実になると思う。(キッパリ)

興味ある人はDVD貸すよ!!

細越さん、キングさん、感動を温もりを情熱をありがとう!!また行こうっと!!

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA