今日は

今日は、午前中のざきと一仕事を終えた後、茨城県の友人から招待され、水戸は常磐大学までNPO「あしたの学校」という水戸の次世代を育むプロジェクトによる後援会に参加してきました。

鬼丸昌也さん(世界の平和を目指す20代NGO代表)
カンボジアでの地雷除去支援、地雷被害者の生活再建、ウガンダでの元・子ども兵士復帰支援、そして日本での平和教育(講演や授業、ワークショップ)などに取り組んでいる青年。先月のNPO法人アジアチャイルドサポート の池間さんも強烈でしたが、今日も凄かった。僕らの一歩が何人もの命を救う事を再確認させて頂いた。

橘川栄作さん(映画HAZAN製作実行委員会)
下館が生んだ日本を代表する陶芸家・板谷波山の生涯を描いた茨城県発の伝記映画を仕掛けた型破りの公務員さん。超観てみたいので、ビデオ屋さんにでも行って、夫婦で観ようっと。HAZAN

藤原直哉さん(全国の経営者が師と仰ぐ経済アナリスト)
経済アナリスト・藤原直哉さん ・・・強烈です。ぶっ飛んでいるが、的確で繊細で熱い講演でした。90分があっという間で、とても勇気を頂きました。

水戸はとても健全で激アツな方が多い。みんなで町おこしをしようと考えていた。
町おこしの貴重なお話沢山聞けました。

誘ってくれた菅原さんありがとう!!
早稲田の夜間の話などしたらすぐ調べてくれるとのこと。
本気だと助けてくれる人が現れるから凄いです。
本気で生きる。信念。情熱。
二度無い人生。二度無い今日。悔いがないような毎日を過ごすためにも【今】から。

帰ってきて、嫁が親友の山口家の奥様の誕生会に出かけるとのことで、子守りです。
有り難い。たまには羽伸ばしておいで~と言うと軽やかに出て行った。
ぐずること2時間30分・・・ようやく寝てくれた。が、普段あまり接することがないので、泣いてるのも愛おしくて仕方がない。
男の子はまさに自分の分身であると錯覚するぐらいかわいいと以前誰かに言われたが、「そのとおり!」子は宝ですね。
お~~っと、またぐずり始めたのでこの辺で・・・
奥さんは大変だ。本当に感謝。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA