サプライズウエディング!

今日も絶好調です。

え~本日、人生二度目のサプライズはされちゃいました~~wwww

内容は・・・ウエディングです。

2週間前に義理の姉に「あのさ~友輝さ~15日、私の旦那が実家に来るから絶対空けておいてね~!」と言われ、僕は義理の兄貴だけど年下の義理の兄貴はかわいくて、よし!酒でも飲みながら日本の行く末など熱い話などしようかなぁ~と考えていました。
そんなこんなで当日になり、親戚のおばちゃんちでその旦那さんが好きな焼き鳥を買って、特別な日にしか呑まないプレミアムモルツまで買って家路を急いだ。

家に着き、心二とお風呂に入り、さっぱりしたところで「あれ?まだ来ないの?」と聞くと「今、こっちに向かってるところみたいよ~」とのこと。
「じゃぁ~先に呑んでるからね~」と特別な日にしか呑まないプレミアムモルツを開け、カツからもらったコップに注ぎ、一気に飲み干した。
2本目もそんな調子で飲み干し、芋でも飲むか~っと思っていたら「ピンポーン!!」と鳴るや否やガチャーンと玄関が開く音が。
「こんばんは~~!!どうも~~~」と上がってきたのは正装をした【ゆうとん・さっちゃん・昌代・麻友】
私は、酔いのせいもあり状況が把握しきれず「今からねーちゃんの旦那も来るけど一緒に飯でも食って行けよ~」と言った。
いきなりバタバタ~っと来て、かみさんを連れて2階に上がり、俺は下に居てとのことで、義親父と二人で晩酌。
親父が「いいもんだな~友達は~~」と呟く・・・
「何?もしかしてねーちゃんの旦那は来ないの?」と聞くと台所から「来ないよ~~」と。
もしかして?なんだこれは?以前も感じた胸の奥がくすぐったい感じは・・・
・・・
・・・
私はスーツに着替えさせられ、女物の蝶ネクタイを巻かれたが首に回らなく渋々ネクタイを。
親父は下半身ステテコの状態で上だけ正装(その蝶ネクタイを着用)。
姉もドレスに着替え、2階に呼ばれて行くと、かみさんがウエディングドレスを着ていた。
心二も昌代の兄貴の長男のかっこいい洋服を着させていただき、初めての家族写真撮影。
一生ウエディングドレスは着ることはないと先週宣言していたかみさんはその宣言を1週間で破られてしまった。
着たくないというのはみんなの前で、着るのが恥ずかしいとのこと。
あの涙を浮かべた姿を見たらやはり着たかったのだろうと思った。
一応、3月ぐらいに結婚披露宴的なパーリィーナイトでもしようと考えていて、その前に家族写真でも撮ろうと思っていた矢先にサプライズウエディング。

ケーキ入刀までやらせて頂き、感謝感謝です。

台風一過の如く去って行ったが、本当に心から感謝です。

ゆうとんが言いだしっぺで、昌代ならドレスを持っているだろうと言ってみたら持っていたので、やっちゃいましたとのこと。

本当にかみさんも非常に喜んでいました。
何よりも親父のセリフに涙が・・・
「ゆうとん!さっちゃん!昌代ちゃん!まゆちゃん!本当にありがとう!親として本当に有難いです。いい友達。財産だね。本当にありがとう・・・」と・・・

本当にありがとう!
かみさん幸せにします。

心二も喜んでたよ。

夢は叶うと確信した1日。そして一人では夢は叶えられないとも再確認した1日。
皆様あっての僕です。

いつでも使ってください。
みんなの役に立つことが僕の夢です。友を輝かせることが、友と共に輝くことが自分の使命です。
まだ経験不足、勉強不足ですが、足りないところを勉強し、何が何でも力をつけます。
その時はいつでも使ってくださいね。
今もだけど・・・

画像はもらったらアップします。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA