週末・・・

3/9(日)
日光市南原小学校に行ってきました。
育成会の歓送迎会で、子供の体験学習のお手伝いで。

色々なゲームを取り入れ、子供との関わり方、子供へのコーチングの勉強になりました。

加藤さんが最初に子供たちに言った言葉が印象的でした。

「言葉を選ぶこと」
ありがとう!頑張って!など前向きな言葉を使うこと。

「時間を大切に使う」
優先順位をつけること。

「夢をもつこと」
イチローの小学校6年生の作文を読んで、明確な夢を持つことの大切を伝えていました。

体感ゲーム中に、2枚の紙に、
「人に言ってもらってうれしい言葉」

「人が嫌がる言葉」
を書く時間があったのですが、「人が嫌がる言葉」は出てくるのが早いし、面白おかしく言うんだよね…

「死ね」「ぶっ殺す」「ボケ」など…

やはりテレビや大人の僕たちの影響が大きいのではないでしょうか?

ある子供が「だってさ!だってさ!ママがいつも言ってるよ!」って言っていたwww

子供はよく見ていますね。

非常に有意義な時間を過ごせ、逆にたくさん学べました。
ありがとう!!
感謝。

123

その後、加藤さんの群馬県前橋市の紀伊国屋でのトークショーに道中打ち合わせを兼ね、同行させてもらいました。

大変有意義な時間でした。

群馬の友人でもあり、誠実で心優しい男、東洋酒家の坂口さんも来ていただき楽しい時間でした。
ちなみに、東洋酒家の坂口さんのお店は、第2回居酒屋甲子園で覆面調査にて、ずーーと1位だった超良店であります。
そして接客日本一を決めるS1グランプリに東京代表(関東予選1位)として出場しました。
志が高く、温かい温もりある最高なお店です。

一度、高崎あたりに行ったら行ってみてください。

で、
途中、とんかつ、アイス、帰りに山岡屋…

とずーと食べていた気が…
4

そして、加藤さんの底の見えない器量、底の見えない愛、そこの見えないおやじギャグを痛感した1日でした。おやじギャグだけは勝った気がします。

同級生としていい励みになります。

そして、、加藤さんの社員さんの素晴らしさも勉強になりました。
変態度も。

下記の画像はうちの事務所。
パワーブック2台あるとなんか気分がいいですね。
(事務の山ちゃんが気合いのニコニコ現金払いで購入してました60万弱したとかw)
5

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA