許す

昨日、加藤秀視さんとの会話の中で感じた事。

【許す】

生きていく過程で、そんなに許せない事はないはず。

もし、自分が某事件の被害者の親や旦那だったら許せないかもしれないが、それを考えたら大抵のことは許せるはず。

人は許すことが出来ると人生が明るくなると僕も思います。

僕も父のことを恨んで恨んで憎くて仕方がなかったですが、今では許すことができ、過去は全て話の種として経験値にさせていただいています。

まさに以前にも送った、ハワイのうんこと同じで、ハワイに旅行に行ったのにも関わらず、帰りの空港でうんこを踏んで、帰国してからも楽しかったハワイのバカンスの話ではなく、うんこを踏んだしょうもない話をイライラしながら話すといった行為に似てますね。

人は許すことが出来たら強く、そしてなにより優しくなるものです。

あなたが人を裁くと、あなたも誰かに必ず裁かれます。

今日も皆さんにとって、優しさと幸せで満ちた一日でありますように。

最近小山駅に入場料を払って電車を観に行きました。
そして、トラックに乗った我が子。
2356

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA