社会を変える仕事…

社会を変える仕事ってなんだろう・・・

僕がしている仕事、それは、廃棄物収集運搬・汚水処理。
まさにそれで実際は生活の糧にいている。

しかし、自分がしたい事は・・・

世の中をもっと良くしたい。

学が無いくせに、昔からよく思っていた。

10代に人生とは上手くいかないものだと痛感させられ、セックスピストルズに憧れ、そしてHIP HOPに出会い、社会の正しさへの反発、歯痒さ、どうしようもない事を知り、20代には、それでも人の温かさ、温もりを知り、エルネスト・チェ・ゲバラに憧れ、情熱、ひたむき、泥臭さ、何が何でも、想い、現実との葛藤を知り、32歳・・・現在に至る。

そんな僕が、【社会を変える仕事】という題目のシンポジウムに参加する事になった。

社会的に何か??

昔の僕を知っている人なら・・・・

????

こんな感じだろう。。

僕も?????かも知れない。

しかし、僕には伝えたい事が沢山ある。
仕事を通して伝えたいことがある。

先日、うちの社員さんが幼稚園の園児さんに手紙を頂いた。

僕は、どんな仕事だろうが、どんな職種だろうが、夢に出来ると思っている。

そんな時・・・

こんな機会を与えて頂き、本当にありがたい。

10/12

場所は宇都宮市
at ぽぽら

13:00~17:00

~社会起業家としての選択~
と題目がある。

人として生まれて来て、これからの人生どう生きるか?

よく明日死んだら??と聞かれるが・・・
もちろん今は後悔する。

間違いない。

そんな俺です。

しかし、それでも毎日後悔ない人生歩んで行こうかい!という事を山田マンから教えて頂き、邁進している。

そんな僕が凄い人たちと講演をする。
詳細は画像をどうぞ。

ETICの山内さん。
オールニートの山本さん。
エイズ孤児支援の門田さん。

お暇ならどうぞ。
僕は20分ですが。

123567

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA