キトク・・・

昨日、東京出張(居酒屋甲子園会議)してまして、渋谷の街を歩っていたら母親から一本の電話が・・・

「おばちゃんが・・・危篤状態・・・今すぐ帰って来て・・・」

と。

足を骨折してから、一気に症状が悪化していた祖母。
看病を続け、心身ともにやつれていく母親。

心配することはないよといくら言っても心配症の母親は泣くばかり。。

病院に着くと、親戚が一杯いた。

10年ぶりぐらいに会った方もいて、まさか新年の挨拶が病院だなんて。。。

病院に着いて
「おふくろは?」
と聞くと

一階で点滴を打ってるとの事。

行ってみたら、胃腸炎で上からも下からも・・・状態。

兄貴家族も胃腸炎ラッシュ。

生まれて初めて、付き添いで病院に泊まりました。

顔はやつれ、頬はこけ、手足は骨と皮。。。

あの元気だったころのおばちゃんは?
と、昔を思い出しながら一日中病室で看病させて頂いた。
今朝は、なんとか熱も下がり、ほっと一息つける状態になりました。
手を握ると握り返す祖母の手はまだ温もりがあり、力強さも残っています。

このばあちゃんに僕は育ててもらい、幼少期を過ごしました。
出来る限り、孝行させて頂きます。

おばちゃん、おじちゃんの所に行くのはまだ早いよ!!
俺の子供も3月に生まれるんだし、ねぇーちゃんも4人目生まれるんだからさ!!

出会いがあれば必ず別れも来る。
そればで、誠心誠意、真心をもって尽くしていきます。
小さい頃おばちゃんにしてもらったように。

おばちゃんがんばれ~~~~!!!!

てな感じで、正月仕事始め早々2日で3時間の睡眠時間。。。

チャンス!!!

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA