エイプリール・・・

4/1

通称、嘘をついて良い日。

マジ??

俺は嘘をついて昔、偉い目にあった。

今から、約16・7年前・・・

カ○ヲの昔の彼女の家で、みんなでたむろっていた時、その彼女と俺で単車に乗って、食べ物を買い出しに行くはめに・・・

マックかケンタッキーだったかな?
そこに行き、一服してる時に、なぜかその彼女が
「ね~今から友輝が事故った!」って事にして、みんなを驚かせちゃおうよ!ってなり、なぜだか俺もその時は、「お!いいねぇ~~」なんて軽い返事をしてしまった。

その子が公衆電話(当時ポケベル)から、たむろしている自宅に電話をし、事を告げると・・・

そこにいた全員が単車で慌てて、病院に直行!!(驚)

俺はマックで待機。

あれれ?

やばくない?

事態は急カーブ!!

とにかく今でこそ携帯があるからすぐ伝えられるが、当時はそんなすぐに伝えるのが難しく、あっという間に全員、済生会病院まで。。。

「ど・ど・どうしよう」

二人で土下座をした記憶がある。
そして、それから数日無視された。

本当に心が痛かった。
申し訳ないことをした!
そしてみんな心配してくれた!って。

そん時だれかにぶん殴られたような・・・

しかし、持ち前の前向きさと明るさで、気がついたら、何にもなかったかのように過ごしてた(笑)

そんな16の夜♪

嘘はいけないね。
嘘は!!!

みんなそれ覚えてるかな?

恐らく俺とKの元彼は一生忘れないだろう。。。

もし俺にそんな嘘をついたらぶん殴るからな!(笑)

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA