九州の旅

先日、九州に行ってきた。

博多~熊本は2回目。

自死防止活動の打ち合わせ・飲食の勉強・廃棄物関係の会社訪問などを含め4日間滞在。

その間、博多の繁盛店へ。
店の名ははかた風土
竹田兄さんには居酒屋甲子園でもいつもお世話になっております。
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-2

一緒に行ったのは、いっとくの山根兄さん。
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-kj

竹田兄さんと山根兄さんと過ごした数時間は、とても勉強になり、経営への想い、仲間への想いが凄かった。
あと、やっぱり本場の豚骨ラーメンは半端じゃなかった!(濃)

その翌日、ある会社さんにキャンセルされたため、直接熊本の南小国へ。
目的は、心の師匠へ会いに。

よく人生の中で3人師匠を持て!って言われますが、僕は3人もういるんです。

一人は、青木社長
二人目は、この日会った、北川先生
三人目は、家族(奥さんと子供二人)
本当に僕を成長させてくれる。

山根兄さんの配慮でお昼ご飯を3人で食べることが出来た。
凄く貴重な時間で、沢山光を頂きました。

一緒にいった蕎麦屋(山奥のとても雰囲気ある場所)
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-4

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-456

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-87

その後、先生の自宅にてお茶をし、そこの柱の切り抜きから見える景色は、直接見るものと違いなんだか趣がありました。
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-6

そのまま、楽心会に参加させて頂き、驚いたのが、バグジーの久保さんも参加されていた。
話には聞いていたが、まさかいるとは!!

もっとびっくりしたのが、以前九州に貞とよしあきと来たが、あの時行った【鍋ヶ滝】が師匠の工房のすぐ側だったこと。
二度目!
山根兄さんと行ってきました。
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-hg

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-tytyty

3年前にいった鍋ヶ滝の画像
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-54

そして先生の計らいで熊本の絶景を観てきました。
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-98

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-11

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-99

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-9

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-8

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-7

いい景色を見るとなんだか心が洗われますね。
理屈じゃないんですね。

熊本、今度は家族4人で行こう。
もしくはまた貞とよしあきと。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA