arigatai

最近、相談案件が異様に多い。

僕の目標でもある「人に用いられる人になる」という部分では少しは近付けているかもしれない。

僕にはミッションがある。

しかし、まだまだ足らない。

足りなさ、それは自分の無力さ。

しかし、何とか!どうにか!という思いが微力になり、キッカケになり、糸口になる。

もちろん解決できないものや、悲しいお別れ(自死)もありました。

昔よく自問自答していた。

なんで生まれてきたんだろう?
なんでこの親なの?
なんでこんななの?
この先どうなるの?
人はなんで生まれてきて、どのような着地地点があるの?
と。。。

未だわからない事だらけですが、未来を切り開くためには今を大事に、今を輝き生きていかねばならない。という事はわかった。

そして「万事塞翁が馬」。
事実と解釈の【解釈の質】を上げていくこと。

解釈の質を上げ、肯定的になると辛く苦しい過去も、素晴らしい種まきだったとなる。

種を蒔き、幸せという芽を自ら刈り、今度は次世代へ大きな温もりある種を植えていく。

相談の、ほとんどが人間関係によるものばかりです。

僕も完ぺきではありませんが、受け入れる、赦す、解放する、手を差し伸べる、相手の立場に立つ、そして自ら輝く事が大事です。

今を、命を大事に、今日この時を生きていきましょう!!

追伸
monolakeを聴きながら、書いているのですが、昔の匂いが蘇った。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA