感謝

今年は皆様大変お世話になりました。

次男の孔志が誕生したり、地元の中学校で講演させていただいたり、飲食店を出店させていただいたり、祖母が他界したり、サーフィンを始めたり・・・

色々な事があった一年でした。

振り返って、今年は本当に成長しました。

来年の自分と仲間に期待大です。

そしてたくさんの出会いがありました。

出会いで人生は変わる。

まさに僕の人生も変わってきました。

今後も変わるものと変わらないものを大切にしていきます。

最後に、吉田松陰の言葉を載せて来年へ向け、忘年会へと行って来ます。

来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

志を立てるためには人と異なることを畏れてはならない
世俗の意見に惑わされてもいけない

死んだ後の業苦を思いわずらうな
また目前の安楽は一時しのぎと知れ

百年の時は一瞬にすぎない
君たちはどうかいたずらに時を過ごすことのないように

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA