スラムダンク勝利学

金曜日の6時30分から、事務所一階にて、給料袋に書いたスラムダンク勝利学について紐解きand自分に置き換え、心技体で理想と現実、そしてそのギャップを埋めるには?を行いました。

初めはノザキリーダーとマンツーマンでやるって感じでしたが、折角だから急だけど参加出来る人は誘おう!ってなり、山ちゃんと先週入社したばかりの大ちゃんと先ちゃんと。

花道がインターハイに出場する前に、二万本のシュート練習をし、手に入れた理想と現実。

ビデオを撮り、シュートフォームがバラバラのダサい現在の自分を突き付けられ、でもこれが入るようになったら、ワクワクせんかね。と安西先生に言われ、じゃあ~オヤジ何をすればいいんだ?

そしてシュート二万本。

photo:01


真剣なノザキ

photo:02


大ちゃん

photo:03


先ちゃん

photo:04


山ちゃん

photo:05


僕も、心技体を書き出しました。

心では、自分の物差しで人を裁く癖が気がつくと出てる。
まだまだ一杯ある。

技では、経営者としての器、知識、専門職人としての知識とこだわり、マネジメント力、言ってる事とやってる事の一致と結果を出すリーダーシップ力。
まぁほとんど経験積むしかないからね。やるだけですね。

体では、健康管理と体調管理をアスリート並に考え、行うこと。これは結構デキてきたかな。

スラムダンク勝利学話のあと、それを乗り越える為の秘訣を僕から話しました。

【成長の添え木】と題して、壁を越えるヒント、人生を楽しく生きるヒント満載の資料をプレゼントし、みんなで決意し、解散しました。

上質な時間でした。

うちの会社も新しい血が入り、変革の時期にきました。

理念を土台に志高く同じ山を登って行きましょう。

これから3日間出張になります。

想像しただけでも濃い3日間。

時を無駄に過ごす事のないようにします。

iPhoneからの投稿

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA