初の田植え体験

田植え体験を初めてさせて頂いた。

向かった先は、源天でも御世話になっている渡辺農園。

農園の跡継ぎ、よしみちとは16年ぐらいの付き合いで、東京でデザインの仕事をしていたが、家業を継ぎ、今は同じ下野市で農業を奥さんとご両親と営んでいる。
親父さんも凄い好きで、尊敬する先輩でもあります。

渡辺農園で採れたてキュウリを以前食べさせて頂いたが、キュウリってあんなに甘いとは!初めて知りました。

・田植え機を軽快に乗る親父さん

photo:01


・ここの12列を植えさせて頂きました。

photo:02


・よしみちが今年から無農薬栽培をしている畑

photo:03


・赤キャベツ

photo:04


他にもズッキーニなどもある。

出来上がりが楽しみだが、途中経過をちょくちょく見させて頂こうと思う。

その後何時もながら、渡辺家に来るとご馳走になってしまい申し訳ないが、温かい家庭に触れるとこちらまで感化される。

今日も夕方雨があがったら次男と行こうかな。

iPhoneからの投稿

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA