山ちゃん早朝勉強会

第三回目・早朝勉強会はスーパー事務員&ハッピーイラストレーターの山ちゃんが担当。

$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

入念に俺と打ち合わせをしました。

真面目な山ちゃんは、胃が痛くなるまで考え、みんなと何を共有するか?を考え抜き、テーマを出した。

勉強会に参加させて頂いたが、僕なりのテーマの解釈は『命・生きる』でした。

ランダムに日にちを決めましたが、24日当日は、偶然にも山ちゃんのお父さんの命日。

偶然なのか必然なのか、その事も山ちゃんには驚きで、戸惑いがあったと思います。

それでも山ちゃんは、みんなに一生懸命生きる事の大切さを山ちゃんにしか伝えられないメッセージをしてくれました。

しょっぱなに、この会社に入る前の事を話してくれ、入った当時の話、そしてこれからみんなと観たい景色の話もしてくれました。

感謝です。

本当に朝から涙と重いテーマでありがと!(美川憲一風w)

以下、参加者の感想です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポンチョ

今日の勉強会は

今を一生懸命に輝いて生きていきたい
そしてそれがだれかのためでありたいと
強く思える勉強会でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よしたか

感じたことは今自分は本気で限られた命を本気で使っているか?
やれる事は当たり前だが自分の苦手な事にチャレンジしてるか?
言い訳をしたり目の前の事を後回しにしたりしてないか?
何が起きるか解らない今、自分は後悔をしない一日をおくっているか?
沢山考えさせられましたね!
もっともっと何事にも本気で取り組み後悔しない一日、一生をおくらなければいけないと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
竹村部長

生命とは…

自分が愛を大切にする理由が解りました

多分 愛されたいのかな~

与えた分だけ返ってくるのかな

使命とは…

生きた証を残すために、想いを伝えて行きます

勉強会いい感じですね(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石ちゃん

山崎さんの早朝勉強会を聞いて命に対しての想いとその命を今後の人生をどうすごしていくか考えさせられました。

命とこれからの人生無駄にしてはダメだなと想いました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
拓也

命の尊さを改めて実感させていただきました
今生きてる事が幸せなんだと
これからはその幸せをかみしめ1日1日を精一杯頑張りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一言ですが、『命を大切にしなければ』と強く思いました。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のざき

志事じゃなく土台の生きる、人生の話でしたので
今こうやって仲間と志事してることや笑ったり悲しんだり、考えたり、共有したり、感じたりすることが
どれだけ当たり前になってるか?正直今までそんなこと考えたりしたことあまりありませでしたので考えさせられました…

当たり前を大切に。

今日は本当に充実した日でしたありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山ちゃんの事、知ってはいますが、やはりヘビーでした…しかし、山ちゃんの話しと二本の映像を通して、人の尊さ、命の大切さ、決意。これからどんな風に生きて行くのか…考える事が出来ました。
まだまだお客様にできる事はいっぱいある。
人に、希望を与えさせていただけるような会社になりたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先崎

震災や戦争の映像を見せていただき、自分は忘れてはいけないことだと思いました。
毎日どう過ごしていくか、希望を持って行動していきたいと思います。

頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大ちゃん

命について深く考えさせられる勉強会でした!

だらだら生きるのも命だし、一生懸命生きるのも命!
同じ命なら一生懸命生きて悔いのない人生にしたい!
僕はそう感じました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週は、純が担当です。

$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

iPhoneからの投稿

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA