中学生職場体験記

今まで色々な人たちが来たけど、初めて地元の中学校から依頼されて、職場体験で来て頂きました。

まぁ~~~~。
一言で言うと・・・

「素直」

いや

「純粋」

俺…あんなに眼がキラキラしてたかなぁ~~~?

俺の話を聴いてる時も、眼をキラキラさせて…

もう俺のほうが気づきと学びがありました。

関わりや職業体験などは、スーパー事務員の山ちゃんや社員さんたちが温かく関わってくださり、中学生にもいい経験ができたのではないでしょうか?

最終日には、源天のメニューまで考えて頂いて…もううれしいです。
社員がメニュー考えてこないのに…中学生からアイディア頂くなんて!!!!

ぜひ!やりましょう!!!
栗くん!
形にしてください。

そして最終日は夢マップ創り。

5つの欲求を満たす物や人や場所などの画像をみんなで切り貼りして、楽しそうにやっていました。

中学生の夢を聴けて未来への希望がかなり拡がりました。

そしてみんな笑顔が絶えない毎日を送りたいって。

最高です。

ジャニーズのカトゥン?カツン?

知らないだけであれだけブーイングになるとは。

恐るべし。

もう広末涼子も三沢光晴も大山倍達も通用しません(笑)

時代は変わる。

りさちゃんとモモちゃんからみんなへ頂いたメッセージ。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

完成した夢マップを持ってみんな超笑ってたな~~。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

事務所に朝来たら、みんなからこんなメッセージが・・・
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

嬉しいなぁ~~。

リサちゃんとモモちゃんは、最初うちの会社に来たくなかったらしい。

学校でジャンケンで負けてきた…とのこと。

だって、パっカー車に乗ってゴミ回収や汚水処理の仕事って・・・

ってな感じでしたが、うちのスタッフさんと関わるにつれ、二日目には
「こんな楽しい職場なら毎日来たい!」と言って頂いた。

もう、これ以上の賛辞はない。

まぁジャンケンで負けてきたって所が、話の種になっていいね。

二人とも動物が好きだから、トリマーや動物病院に行きたかったらしいですw

朝の朝礼でNO.1宣言もキチンと自分の意思で伝え、スタッフみんなもいい刺激になったのでは。

ゆうかちゃんとまなみちゃんは源天道の駅店へ実習へ行ってくれた。

まなみちゃんは将来は女優!!

今はミュージカルの主役をやっているとのこと。

応援することに決めました。

みんな恋もしてて最高だね。

いい大人になるよ。

「歳を重ねることだけが大人になることじゃないよ~」ってメッセージしました。

「あんまり勉強しすぎると頭が腐るから気をつけなぁ~」って言ったら苦笑してたw

将来一緒に志事してるかもね。

本当にありがとうございました。

いつでもお茶飲みに来てね~。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA