早朝勉強会。
今回の講師は・・・
よっちゃん。
彼のお客様からの信頼度合いはハンパないです。
そんな彼の提案で今日は電話対応のロープレを。
いや~~気づきが多く学びが深かったです。
いかに普段山ちゃんや、みなこさんの凄さとありがたみが身に染みました。
丁寧にお客様をイメージしながら、ニーズを確認し、現場サイドへ伝達していく。
スーパーウーマン!!!!です。
みんなの感想を
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山崎真由美
今日は電話の対応ということで
ロープレを やらさせていただきましたが、
いつも事務所で電話は対応してるとはいえ
みんなの前では少し緊張しました(笑)
でも、よしたかさんが
『電話対応のおかげで現場もとても気持ちよく志事させていただくことが出来るんです』と、
言っていただけて
とても嬉しかったです。
いろんなパターンの電話が毎日きますが
やはりお客様の事を思い、
そして 現場の方々にわかりやすく
お伝えする
お客様の顔が見えない 電話対応
奥が深いですね!
よしたかさん
どうもありがとうございました!
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竹村
私達にできることは有限かもしれない
しかしお客様の想いに応えられるような自分で在りたい
全てが笑顔になるために
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石崎
今日のよしたかさんの早朝勉強会はお客様との電話の対応の勉強で改めて人に自分のダメなところ指摘してもらって気づけるところあり皆さんの気づいた話も聞いてそういった所もこうしていったほうがいいななど勉強になりました!!
ありがとうございました。
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川田
電話の応対。
簡単そうに感じても実際にやってみると、知識や話し方、言葉遣い、声のトーン、などなど本とに奥が深いと感じました!
カツさん、山崎さんの応対は聞いている側が安心できるような応対でした!
自分もそうなれるよう頑張ります!!
とても勉強になりました!
ありがとうございました!!
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先崎
電話応対について、日頃の事や自分のやり方や人のみて大変勉強になりました。
いいところは吸収したいと思いました。
日頃自分にとっての対応を見直せる時間になりました。
ありがとうございました!!
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野沢
自分は話すのが得意の方じゃありませんがロープレをやることで自信や
相手のいいところも見えてきました
お互いのいいところおかしい所まで話していけば
もっと向上できるなと感じました。
ヨシタカさんありがとうございます
とても勉強になりました。
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ご苦労様でした。
次回も楽しみです