乗っ取られてないか?

一緒に働く社員が増え、アルバイトスタッフが増え、これから我々がどこへ向かうのか。

やはりビジョンが大事で、どんなに大きくなろうとも理念を大事に、働く社員が自慢出来て、やりがいを持てる会社にしていきます。

CSも大事だが、ESも大事。

労働時間も大事だが、人生であり得ないぐらい燃えてハードワークする時も必要(個人的な意見です)
実際そうやって俺たちはやってきたし。

ハードワークを通じて何が良かったかというと・・・

思い出作り・・・(笑)

感動作り。です。

仕事が好きだからなんちゃ苦じゃない。

イチローさんがこんなこと言っています。

「肉体のストレスなんか大したことないんです。要はメンタルのストレスで疲れは決まる。毎日2本、3本とヒットが出れば、疲れるはずなどない。1時間のマッサージより、1本のヒットがストレスを解放してくれるものです。」

バランスだ!っていう人は、自分がやり切ってきた人は言ってもいいね。

心から志事を通して、友情や絆、繋がりが感じる事って、やはり同じ時間を共有していないと無理ですよね。

前回書いたできる人になるには何万時間も鍛える続ける鍛える続けるを繰り返さないと出来ません。

だから逃げずに勇気をもって進んでほしい。

俺もまだまだ続けていきます。

その先の向こうに。

行ってみないとわからんもんね。

下野市、栃木県、日本を代表する会社へ。
まだ、さっき(数年)始まったばかりです。

サムライ魂を海外へも挑戦したい。

納税は下野市で(笑)

まぁ色んなことをみんなで一緒に創っていきたいです。

co-creation!

そこで大事なのは【チーム力】

いつでも【チーム】を意識して欲しいです。

何をするにもチーム、会社全体として。

自分自身は会社の先頭(戦闘)バッターなんだっていつも思ってほしい。

5年後の中期経営計画を書き出して、これを現場へ落とし込んでいく。

【笑顔の創造】
お客様の。
働く社員さんの。
その家族の。

そして地域社会の。

俺は毎日どんなに忙しくても、下記を自分に問いただしてます。

「怒りの感情」に乗っ取られていないか?
「依存の感情」 に乗っ取られていないか?
「言い訳の感情」 に乗っ取られていないか?
「儲け妄想の感情」に乗っ取られていないか?

そして、

どれだけ【許そう】としているか。
どれだけ【冒険】しようとしているか。
どれだけ【自立】しようとしているか。
どれだけ【勇気を出して稼ごう】としているか。

俺は毎日どんなに忙しくても上記を自分に問いただしてます。

人生の目的は金銭を得ることでも、名誉を得ることでもない。
品性を完成させるためにある。
と、内村鑑三さんが記しています。

いい人生に。

そしていい毎日に。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA