今日は命日

4月5日は、大垣雅仁兄貴の命日。

もうあれから10年。

早い。

現在大垣さんと同い年になりました。

兄貴!

35歳になって今年36歳です。

初めて会った時の事今でも覚えている。

ガラガラ声で、イキガッタ若造の戯言にも耳を傾けてくれ、暴言吐いても『まぁまぁ落ち着けよ~!』と軽くあしらわれたりしたがいつも心配をしてくれた。

亡くなる二日前の朝までスナックで、吉幾三とサザンの歌を聞かされ、普段説教なんかした事ないのに、永遠とダメ出しをしてくれ、『お前が変わらなければ会社は潰れるぞ!』を連呼され、『別にいいっすよ~』しか言えず、その朝一に来たメールが

『昨日俺どうかしてたよ。悪かったな~。しっかし二日酔いで頭が割れそうだよ~!ともよ~』

その次の日、後頭部を強く打って、帰らぬ人となった。

それから二年ぐらい、毎月お墓に行き、色々報告したり、泣いたりした。

後悔した。

なぜ?あの時『わかりました!』と素直に言えなかったのか。

今ならわかる。

逃げて甘えてただけ。

今日は特別な日。
久々に買ったタバコの値段とパッケージに驚きながら、大好きなスーパードライを持って挨拶しに伺った。

photo:01


念ずれば花開く

photo:02


強く念じ、行動あるのみ。

iPhoneからの投稿

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA