あれから3年かぁ

昨日は頭の中で、スパルタンXが鳴り止まなかった。

そう!

故・三沢光晴さんの命日。

二代目タイガーマスクでもあり、俺は闘魂三銃士(蝶野、橋本、武藤)より、断然三沢ファンだった。

三沢という名前の奴と会うと、必ず【エルボー】とアダ名を付けた(笑)

三沢ごめんよ。

三沢のエルボー、エメラルドフロウジョン、タイガードライバーなど、魅力は技だけではなく、テレビラジオで聴こえてくる渋い声。

それ以上に下ネタ好きという所も好きだった。

そして何より男気に溢れた損得では動かない男だとみんな口々に言っていた。死後徳光さんの番組で色々明るみになり、やはり尊敬が倍増した。

俺が緑色が好きなのも三沢の影響もある。

新日との試合、あれは蝶野とかな?
あの時流れたスパルタンXは最高に鳥肌が立った。

息子たちにもう少し大きくなったら、パパのヒーローを教えてあげよう。

俺の中のヒーローは、あと、
緑健児。
巨人の篠塚。

iPhoneからの投稿

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA