Quality Of Life

日曜日に渡辺ファームにて、田植え祭を開催してくれました。

【LIFE FARM】と題し、【生活を耕す】

まさにそんな日曜日の真っ昼間でした。

我が家で食してる米は渡辺ファームのもの。

作る人の顔が見える、人となりがわかり、だからこそその人のものを食べたいと思えるって最高の食育だと思う。

農家の友達が多い。

みんないい奴ら。

そして尊敬してる。

のりかず、よしみち、ようちゃん、しんちゃん、上野くんや川井くん
や取引生産者さんたち。

しっかりした考えを持ち、真っ直ぐ生きてる。

生活を耕す。。。

非常に考えさせられる・・・

そんなイベントに呼んで頂きました。

うちは娘の体調の不安があったので午前中は男三人で。(俺、心二、孔志)

さて画像もつけてレビュー。

入り口~~。センスある~~。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

久々にアナログレコードの出番です。
何をかけようかなぁ~と悩んでる時が至福の時間。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

田んぼの真ん中でDJです。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

水面に写るみんなが素敵過ぎw
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

うちの子たちも楽しそう~。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

苗~~~。
一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

トラクター試乗~~♬ノリノリ~。
一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

気がついたらこんな真っ黒に。
一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

田んぼでヘッドスライディング~~&かけっこ♬
一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

渡辺ファームの畑。
一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

よしみちの笑顔が印象的。
一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

お昼に食べたきゅうり最高に美味かった。
ごぼうの塩?(ノリカズんちのごぼうとの事)
これも最高に美味かった。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

平和の象徴オリーブの木を植樹。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

長男も入り口から3番目は俺の樹~~♬とノリノリ。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

田んぼの用水路にて泥を洗い流し着替えてもなお遊ぶ子供たち。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

主催のよしみちからこんなメールが来ました。

田植え祭りありがとうございました。
思えばラボで酔った時、友輝さんの背中の後押しでスイッチが入りました。
いつかはやりたい。。
じゃあ、いつやるの?

、、、、

生活を耕す。

偉そうな事を言ってますが、
俺たちはそのキッカケを作りたい。
ファーストステップで良いんです!
気付いたのだから、やりたい。
じゃあ、誰がやるの?

W(`0`)W

素敵なメールにちょっぴり感動しました。

仕事も遊びもそうですが、主体的に動いた人だけが得られる事ってデカイですよね。

生活を耕す。

仕事、経済、災害、天災、家族、仲間、人間関係、音楽、アート、様々な環境の中生きていますが、題名にもあるように、いかに毎日を大事に、質の高い(心の)生活を送れるかが重要。

自分の生活を耕すには十分過ぎる一日でした。

本当にありがとう。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA