アベノミクスを体感してます

先週の土曜日は

新人、一般社員研修。
そして本日は
中堅、幹部研修。
アオイパートナーズ様に研修を社員向けにして頂いております。
コミュニケーション、モチベーション、マネジメントを学んでいます。
学ぶ事、考える事、行動する事が習慣になる組織になる為こういった場(環境)を弊社は多く取っております。
{9D7734D7-60B3-4DB7-B445-952E82891EE7:01}
先週の新人、一般社員研修のアンケートで

『もっと学びたい』
『時間がもっと長かったら良かった』
『こういった場をもっと設けて欲しい』
『現場で即実践してみたい』
『伝え方って大切だなぁ』
『言葉は難しいけど楽しかったです』
『普段の日常の仕事に置き換えて学ぶ事が出来ました』
『わかってはいるけどやはりコミュニケーションって大切だなぁ』

などなど。

自分が上司だったら、部下に何をして欲しいと思いますか?
みんなの意見を載せます。

新人、一般社員さんからの意見
{48157E67-33BA-471B-822A-41E671CFD213:01}


☆中堅、幹部からの意見
{0F8B11AA-2789-4D58-B689-B793C9C8270B:01}



自分が部下なら上司に何をして欲しいと思いますか?
この問いの答えは僕的には財産になりました。

新人、一般社員からの意見
{70FD8EE7-5DDB-41F0-85D7-E1CB0A3DAC21:01}



☆中堅、幹部からの意見
{8C905457-D7BC-4929-BE9E-DF254CABEE1A:01}

その他、自分が地域の人だったら?お客様だったら?何をしてほしいですか?これもやりました。

面白いですね~!


アベノミクス初めて体感しております。

{0B74C2DF-1B3C-4D74-B8B3-79C4BBCC65A2:01}



社員の為に!ではなく、社員だったらを追求していきます。
頑張ります!押忍!

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA