解像度

【本人の解像度の高さが、その人のアウトプットの質の高さを決める】
昨日友人にプレゼントした【本】 に書かれていた言葉。
要は観察力が上がると、自動的に解像度も上がるわけってやつですな。フムフム。
この本は、非常に自分の中身(深く根底にあるもの)を掘り下げていく内容、自分に照らし合わせて色々と考える事が出来、触発される本。
【会う】事の大切さなど共感するところが多々ある。
あとは皆さん【余裕】がある。ある意味、家族・仲間・お金などがギスギスしていたら、いい提案・アイディアなども生まれないし。生活のバランス、リズムがいいのだろう。自分がそういうものを求めているから、そういうイメージに少しでも近付こうと努力しているのでしょう。
【健康な身体に健康な精神が宿る】とも書いてある。当たり前だが、健康管理も仕事の一つ。

ところで話は変わりますが・・・
また地震がありましたね。
神は試練を与えると言うが・・・連続で大地震・・・
何を言いたいのだろう・・・そんなに大地を振るわせ何を伝えたいのだろう・・・
その出来事なんて長い歴史のほんの一瞬にしかすぎないから、単なる地殻変動なのかも・・・
しかし、多くの犠牲者、心の傷は大きすぎる。。
地球から観れば、人もまた動物であって。ほんのちっぽけな存在かも。しかし、人間が居なければ地球の存在をも認めるものも居ないのでは。。(何がいいたい俺(汗))
人は動物の命、草木・植物の命を得て、生き、今日がある。
地球からすれば、なにかのバランスを保つべく、今回の天災なのかな・・・と、ふと思ったり、我が日本で起きたら・・・などよく考えます。(誤解のないように)

ただ今の僕に出来ることは、祈ることのみ。
ご冥福をお祈り申し上げます。
僕らも、危機感を持ち、助けあう心を忘れないようにしなくては。。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA