みんなでゴルフ vol 1

栃木県を縦断するように流れる鬼怒川の河川敷にあるゴルフ場にteam zett golf verから精鋭4人(ナルト風にいうと、フォーマンセル)が乗り込んだ。
同じ鬼怒川の河川敷でも、いつもやっている無法地帯ルール無用BBQとは違い、ここは紳士が集うモラルの集い、ルールに縛られた鬼怒川の河川敷ゴルフ場。
そんないつもとは勝手が違う難関に挑んだ勇敢な戦士を紹介しよう。

*ゴルフ歴5年(年に2~3回程度)の監督。格好は一応ゴルフウエアー(服一式は兄の物)を着込むが、ポロシャツをズボンにinしているため、中年のオヤジ、もしくはえなりかずきに見える(滝汗)

*会社でゴルフのうんちくを詰め込まれ、麻雀でもテンパルのが早いが、ゴルフも天パルのが早かった、自称IDゴルファーのキャプテンノザキ。格好は弟の黄色のラコステパツパツポロシャツ!ほんのり出てるビール腹が少々目立つ(笑)

*ポーカーフェイスを纏い(まとい)常に冷静沈着、感情の起伏を表に出さない、こんがり焼けた小麦色の肌が眩しい爽やか庭師&夜のキャプテン・総理。格好はサーファー風ポロシャツに帽子がなんと!我がZETTの野球帽!完全に浮いてたね!!皆、監督の格好を一番笑っていたが、俺は一番総理がツボだった(大笑)

*ぱっと見・出で立ち・構えなどは一流(◎センス)の雰囲気を持ち、性格同様、球筋までもがソフトな気配り上手な甲子園球児。格好はまさにプロ一歩手前の練習生!野球もそうだが、打つ前までは最高の一言(笑)

この4人でのラウンド。
早朝練習を少し行い、足早にゴルフ場に向かう我らZETT GOLF CLUB。
一応、監督は経験者の為、ゴルフの紳士的マナーを教えるも、ノザキには通用せず(爆)
INからのスタート。PAR4 420ヤードの真っ直ぐなコース。
最初の順番を決め1・球児、2・監督、3・ノザキ、4・総理の順でスタート。
「お前らなんかには負けねぇ~~よ!っと息巻いていた監督の額に嫌な汗が・・・
いきなり、「チョロ」ってしまったのだ!!
そんなこんなで、総理との差が±0、ノザキとの差11、球児との差が10でハーフが終了!!
気温とテンションの高さに、冷やすべく、ビールを速攻流し込む。
後半は酔いと監督のくどい親父ギャグで皆意気消沈。。
しかし、嫌な雰囲気を、球児がチップインバーディーで吹き飛ばす!!
その頃、ノザキはプロゴルファー猿ばりに1番ウッド1本片手に、刻みゴルフを一人展開!ドライバー1本でグリーン手前まで来たのだ(笑)「俺は猿や!猿なんや!!」ってな感じで。。

最終ホールはポーカーフェイスの総理もparで終わり、総理の最高の笑顔とノザキ&球児の暗い顔が印象的。明暗がクッキリ!

しかし、ゴルフを楽しいと思ってくれただけでも◎。
行く人がまた一人増え、とてもよい。

ドラコンでは野口にも負けねぇ~な!=3

またいきましょう!!

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA