仙台

850fe083.jpg今、仙台に着きましたw
いや~~栄えてますな~~。仙台は2回目。
明日(研修&講習)が早い為、前日入り。
駅からタクシーでホテルレオパレス仙台に向かう・・・が!
タクシーの運転手が喋りまくり!(驚)
まず、私はiPodを聴きながら軽やかに乗り込み、場所だけ伝え、「ふ~~」っと一息ついた。
「お客さん!お疲れですね!東京からですか??仕事か何か?結婚式??うん??うん??うん??」っと連続で質問攻め。
私はどこから答えればいいの???
まずは「栃木です」を言うと。
「栃木っつったら、イチゴですよね~!っつって!」
「イチゴですね~。後は餃子ですかね~!」っと続けて言うと
「あ~~餃子!美味いですよね~~。っつって!」
・・・
ここで異変に気付く。
【っつって】????
方言か?はたまた、運転手の流行かはたまた癖なのか?
その後、仙台の夜情報を聞いてもいないのにペラペラと喋りやがる(怒)
そして、自分のぼったくり経験談をも語り出す。
「いや~まいっちゃいましたよ~。新宿で飲んだ時に怖いお兄さんに財布全部置いて行けや!っつって、言われまして~・・・」延々と語尾を【っつって】で締めやがる!!
この運転手は、純の親戚か??っと思うぐらい連呼しやがる。
仙台マジック!
そして、このホテルレオパレス仙台、凄すぎ!!
高級ホテル並みの設備。だってLANケーブルまで貸し出してるし、中はもの凄く綺麗だし・・・
さ~て、下のコンビニに行って酒でも買って早く寝よう!

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA