仙台pt2

非常にビビりました(汗)
私は、体が弱く(こう見えても)たま~~に、意味不明な頭痛&吐き気そして気絶に見舞われるのです。
医者に行っても皆目見当がつかないのです。終いには「カウンセリングしますか?何か悩みでも。。」っとなるのです。
症状は毎回目の奥がズキズキしてきて、耳鳴り、目の周りにチカチカ星のようなもの飛んでいて、7色の光がピカピカし、冷や汗が出てきて、吐き気に襲われ、体が痺れるっといった具合です。ひどい時には気絶します。最初なった時は、ビビりまくって、「ハァハァ」し過ぎてしまい、過呼吸になり、ぶっ倒れる始末。
昔の後遺症かな???

ここんとこ暫くなっていなかったのですが・・・研修終了1時間前に発作が起きてしまったのです。
最初、目がチカチカし、「なんだ?疲れかな?」っと思ったのですが研修終了時には、冷や汗でびっしょり。
速攻で便所に駆け込み、昼飯のエビ天カツ玉がリバース。その後、本当ならコストの事を考え、市営バスで帰るところ、タクシーでホテルに戻った。しかし、乗って5分で吐き気が・・・
コンビニに行ってもらい、またもや便所に行く。ここで少し気絶してたらしい(汗)
出てきて、メーター見たら、さっき620円だったのに4230円だったのだ(驚)
直ぐさま乗り込み「具合が悪いので飛ばしてください!!」っと死にかけのような、か細い声で言うと、その運転手は「へい!」っと急に江戸っ子になり、飛ばしまくったのです。バスで50分のところを奴は15分で行ったのです。
もっと驚いたのは「お客さん、冷たいタオルいります?」っと優しい声をかけてくれたのだ。しかし、よく見ると窓拭く雑巾やん!!っとツッコミたかったが、有り難く首を冷やす。
タクシーを降りたとこまでは記憶があるのだが気がつくと部屋の便所。しかも夜の10時30分。ホテルに着いたのが5時30分だからそれからずっと便所で気絶していたのです。
まぁ~起きたら少し楽になりましたが、せっかくの仙台の夜、盟友鈴木順一と久々にあってハッチャケようかと思ったのだが・・・神の悪戯か・・・はたまた相方の怨念か?
仙台の繁華街国分町はすぐそこなのに、遠い地元国分寺町が恋しくなる一日でした。
次の日は書類を取りに行き、その足で【利休】 で最上級の牛タンを食し、足早に我が街国分寺に逃げ帰る。
青葉りきゅう

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA