かみやま レビュー

先週、山口一家(最近自称アスリートのぐっさん、俺、純、秋葉、など)で行ってきました。
栃木県の蕎麦通の方たちに「どこが美味しいですかね~?」っと訪ねると必ず【かみやま】の名前が挙がってきます。
俺の半年の思いが届いたのか、最近自称アスリートのキャプテンぐっさんの「明日、かみやま行くか?」の一声で、念願の【かみやま】に行く事に。
行くまでの道中が長い。。
くねくね。。
しかし、俺の饒舌なベシャリでCREWの心を一つに。
着いて驚いたのが、こんな山奥にも行列は出来るんだ~~~(驚)っと。
2時間30分待ち。名前を書いて、予約をし、その間山奥に車を走らせるが、落石のため、奥には行けず断念。しかし、来年の夏にBBQをやろうっと強く思わせる素敵な場所も見付かり棚からぼた餅。
その後、行列に並んで、暇だな~っと思っていたら、山から野生の猿が・・・
ぐっさんの「あ!猿だ!」の一声で、退屈していた行列の人たちの目が一斉に猿に。
その5分後またもや、ぐっさんの「あいつ、おぎやはぎに似てねぇ?」の一声に、さっきまで猿に注目していた視線が俺に。・・・しかし、特にオチもなく、またすぐ呼ばれるのをグダグダ待つw
それから数分後に呼ばれ、店の奥へと通され、なんだか自分ち?もしくは、やすおんち?っと思わせる家造り。
蕎麦の評価は、まずまず。天ぷらや餅を食い過ぎ2升を食べるのに精一杯。
美味しかったです。香りが良かった。
しかし俺の中で最強蕎麦屋、【長畑庵】 は超えられず。
長畑超えはどこが教えてくれるだろう。

ちなみに、【長畑庵】 はSIVARIDERの親戚でもあります。
2枚目の画像はかみやまにあった【ゴミ箱&ティッシュ入れ】。これはうちの爺さんがこよなく愛したものと一緒。俺としてはノスタルジックな一品。家に帰り、姉と母に見せるも「あ~~・・・」で終わり(哀)
b8f78049.JPGゴミ箱

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA