秋葉原

この日は東京は千代田区永田町に出張でございます。
全国清掃事業連合会の全国研修大会でした。いや~~永田町に機動隊・厳つい警官がわんさか。
帰りに、「確かめよう♪見つけよう♪素敵なサムシング!カモン!♪あなたの近所の秋葉原~・・・♪」を口ずさみながら2年ぶりに秋葉原へw
一緒に行った組合の方達は東京駅から新幹線で帰ったのだが、私は秋葉に行くので降りずに「では、失礼します」と言うと「どこに行くの?」っと言われ、思わず秋葉原と言えず「池袋っす」と言ってしまったw
前回行った時は、秋葉系が秋葉系にカツアゲしているのを目の前で目撃している為、今回もオモロなサムシングがあるかも!っと意気揚々と電車を降りた。
目指す場所は【電気街】。電気街方面の矢印に向かっている人の3割は【秋葉系】で、少々ビビる。
Y氏の誕生日プレゼントに何か萌え系のものをっと思ったが、本気で萌え系の店はオーラが出ていて入れず、結局行きたかった中古楽器屋も見付からず、断念して20分で秋葉を後にする。しかし、あの黒いカプセルのガチャガチャは何が入っているのだろう?一回1000円もするのだ。
帰りに、東京駅に行き、新幹線を待っていると向こうから「田村さ~~ん!」っと声が聞こえる・・・
まさか!っと思ったが、先ほど挨拶を交わした組合員が居たのだ(驚)
Aさん「あれ?池袋は?」
私「いや、面倒だからUターンしてきました」
っと言うと
Aさん「そうですよね~人が多いから疲れますよね~。実は秋葉原行ってPCの部品見たかったんですよね~~」ってカミングアウトw
私「僕も行きたかったんですよね~~」っと言うと少々前より先方との距離が縮まったような・・・
決して、素敵ではないが微妙なサムシングがあったw

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA