九州遠征!7/14

今回の旅は、小生・サダ・よしあきっという異色の、この先無いだろう?っというメンバーでの3泊4日の旅。
九州遠征一日目。
金曜日、仕事を11時にあがり、4時の飛行機に乗るため、必死に準備する。
「12時20分には来いよ!」っとサダに言ったのにもかかわらず、15分遅刻・・・
「おせ~~よ!」っとの問いに、「いや!気まずいっす!自分じゃないっす!・・・」っと言い訳を。
この時、嫌な予感が・・・
その後、小金井駅に着き、ホームにて電車を待っていたら、人身事故で少し電車が遅れているとのこと・・・
やばくない?っと思いつつも、まぁ~余裕だな~っとかましていたら、赤羽で乗り換えるとき、サダが階段を降りているときにいきなり「あ!!!!!!!」
・・・嫌な予感は的中。
季思響のフラッグを電車か小金井駅のホームに忘れてきたとのこと・・・w
赤羽駅にて立ち往生、その後駅員さんの迅速な対応で何とか小金井駅のホームにあることが判明。
お袋に取りに行ってもらい、速達にて福岡のホテルに送ってもらうことに。
その後、サダは「気まずいっす!!」を連発。何はともあれ、旗があったのでよかった×2。
福岡に着いて、地下鉄に乗り、目指すは、2泊する西鉄グランドホテル。
想像ではボロいビジネスホテルかと思っていたが、スーパーゴージャスなホテルでびっくり!!
なんせ、3連休の人気の日に、飛行機往復代+ホテル2泊朝食付きで39000円弱だったから。
西鉄ホテル

チェックインを済ませ、腹が減ったので、かの有名な【一風堂】に。
ここで、本店でしか食べることが出来ないメニュー【かさね 上】を注文。
これが、今まで食べたラーメンでも1・2番の美味さ!!冗談抜きで。店員の接客も◎。特に笑顔。勉強になる。
一風堂一風堂2

その後、3人で飲みに行くことに、中州辺りで飲みまくり。
その後深夜2時頃外に出ると、人の多さにビビる。
なんで?っと思ったら、本日、博多山笠祭り。
何気に、至近距離でお祭りを観るのは初めてかも!!
何がかっこよいかって、博多一本締め。
いよー、ぱんぱん
もひとつ、ぱんぱん
よーさん(正確には「よーと三度」と言っているみたいだが、俺には「どういた~!」と聞こえた)ぱぱん ぱん。

しびれました。
山笠

その後、ホテルに帰り、よしあき爆睡、サダはカップラーメン半分ね~と言ったにもかかわらず、全部食べてしまったので、いじけて寝ました。
よしあきのベットがソファに介護用の簡易ベットがくっついたみたいなもので笑えました。
よしあきの「じゃんけんしましょうよ~」の声を俺とサダは完全に無視。その後、就寝。
続く。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA